私の長男ったら最近、

クラフトビールに凝ってるんです。



学生ですから

日常的に飲むわけではありませんが、

お酒にはバカ強い長男。

博識で、

掘り下げて突き詰めないと

気が済まない性格なので、

日本酒、ウイスキー、ワインのことも

よく知ってはいて

とうとうクラフトビールまで。



時々、

「研究室の飲み会の二次会で

クラフトビールの店に行ってさ、」

なんて連絡もくれるので、

普段はお酒を飲まない私も

飲んでみたいとは思っていました。



でも、普段は車に乗るので。




よく読ませていただくブログがあります。

一人旅をされるカッコいい女性で、

いつも上手に

スケジューリングされていて、

その土地のおさえておくべき

観光地やお店には寄るのに

それでいて詰め込み感がなく、

気軽にお酒を楽しんでいる…という

“一人旅の上級者”に私は憧れてまして。




今よ、私。

チャンス到来。




飲んだわ。

明るいうちから、

飲んでやった真顔




クラフトビール飲み比べ。

仙台到着から4時間後www



150ml×3種類で飲み足りなかったから
↑息子の酒飲み遺伝子は私からということが判明笑
さらにアヒージョと、ビール。

牛タンとビール。
これ、二日目。まだ午前中www




ヌン活…ってのもしたいんだけどね、

うん、ちゃんとお店やホテルの

アフタヌーンティーも下調べはしたの。

したんだけどね。

・・・酒が勝った。酒を優先した。





訪れる前に予約電話をするのに

毎回取れなかった

サンドウィッチマンがテレビで紹介していた

大人気居酒屋があるのですが、

今回初めて予約に成功したので、

三日目はそちらで長男とビール。

こちらは写真なし。

私がお店に到着した頃には

長男、既に先に飲んでて笑、

「あ!もう飲んでる!!滝汗

追いつけ追い越せと私も急いで飲んだので、

写真を取り忘れちゃって。

酒バカ強遺伝子を持つ二人の高知県民、

水のようにビールをガバガバ飲みました笑




クラフトビールは、

苦みの少ないものや

フルーツの芳香がするもの、

甘みがあるまろやかなもの、

いろいろあって、

ビールが苦手な人も

選べるのでオススメです。

私も、普段はまったく飲まないので

「ビール好き」というほどではなく、

たまに飲むとしても、

まろやかな黒ビール等から慣らしますが、

様々な味から選べるクラフトビールは

イイですね!




滞在中、毎日クラフトビールを楽しんだ

今回の仙台旅でした。