今年、カメムシ多くありません?

気のせい?



暑くなるこの時期から出始めるカメムシ。

私は虫が大嫌いなんですよ。

いや、虫がどうこうより、

あれはダメでしょ。臭い。

外干しの洗濯物にまぎれて

家の中に入ってきちゃうことありますよね。

あいつら、越冬するからねムキー

下手したら春まで家に居座るよ。

気をつけないと。




お一人様のゴールデンウィーク。

私の地元はもう暑く、

ああ、すぐに夏が来るわね…

今年の夏は何しようかな…

どこに出かけようかしら…

夏。夏。夏。ココナッツ。

夏が来るってだけで

なんだかドキドキしちゃう…

なんつって不埒なことを考えながら、

実家から自宅へ戻る道を運転してたわけ。




夏の夜の一人ドライブ。

運転は嫌いじゃありません、

むしろ好き。



自宅へ向かう道は、海へと続く道。

今月納車された車は快適。

朝ドラ主題歌になっている

最近お気に入りの

米津玄師の『さよーならまたいつか!』を

車の中で聴いて。

スタバに寄り道して、

こないだから飲みたいと思っていた

メロンフラペチーノを買って。

私、ディプティックの香水が好きなんだけど

春先より大きく開けた窓から入る風は、

少し湿っぽくて甘い、夏の前の匂いで

ディプティックのドソンの香りに似てる。

月下香と、塩気を帯びた海風の。

インドシナの夏の逸楽の花の記憶を

イメージしてるんですって。

私の地元は、そんな気候。

この時期の夜は、

ジャスミンの甘い香りと

梅雨直前の湿った空気と

海風で、

本当にドソンの匂いに似ているの。

素敵でしょ?

きっと、都会ではしない匂い。

うん、いいわ。田舎も悪くない。

脳内がもう、インドシナ。

映画『ラマン愛人』を思い出した。

ねっとりとまとわりつく海風と、

甘い花の香りの、官能の世界。





私は、ご機嫌で

メロンフラペチーノを片手に運転してた。






そこに、ドソンの甘い香りと共に

車内に

カメムシ

侵入!!




ギャアアアアアアギャアアアアアアギャアアアアアアギャアアアアアアギャアアアアアアギャアアアアアア!!

イヤーーーーーーーーーー!!




ドソン負けた。

車内、カメムシの匂い充満。




ギョエエエエ工エエェェ(⁠╯⁠°⁠□⁠°⁠)ェェエエ工!

オエエエエーーーーーーーーーー!




車内をブンブンと飛び回るものだから、

私は振り払うため手や頭を

普段なら曲がらない方向にバタバタと動かし

一人マトリックス。

カメムシは悪臭を際限なく振り撒き続ける。




新車の匂い、車の芳香剤の香り、

湿った海風の匂い、

ディプティックの香水ドソンのような

甘い甘い香り、

すべてをゼロにして

車内はカメムシ臭オンリー。



甘くフルーティなメロンフラペチーノですら

カメムシの味。



もう、怒ったからな。

許さないからな。

憎しみしか、ない。

殺意も芽生えた。

私の、お一人様ゴールデンウィーク

うっとり幸せな気分の夏の夜を

台無しにしたカメムシを、

処刑することで頭がいっぱいになった私は



①ドラッグストアに走り、

カメムシ殺虫剤を買う

②もっと残酷な処刑をする

という二択から、



ギョエエエエ工エエェェ(⁠╯⁠°⁠□⁠°⁠)ェェエエ工!

オエエエエーーーーーーーーーー!

と騒ぎながらも素早くスマホで

「カメムシ」「殺し方」と

思いきったワード2つで検索して

②を選び、

ドラッグストアではなく

自宅に帰って、

牛乳瓶をキッチンから持ってきた。




ネットには、

「ペットボトル等の空き容器に

中性洗剤を入れ、

容器の口をカメムシにかぶせると

底に落ちて死ぬ。匂いも出ない。」

と書いてありましてね。

これを、牛乳瓶でやったわけ。

食器洗い洗剤をぶちこんでね。




牛乳瓶、ベストよ!!

カメムシが引っかからずに

スルーンと見事に底に落下するの。

もはや、牛乳ではなく

カメムシ殺しのために

作られた容器ではないか、と思うくらい

スムーズに、つるーん!すてーん!

秒殺。匂いなし。

バタバタ暴れたりもせず。



バーカ、バーカ。
カメムシのバーカ。



フー・・・

やってやったわ。




でもね。

教えてあげる。

メロンフラペチーノ✕カメムシのコラボは、

最悪よ。

カメムシフラペチーノになるの。

これ以上はない、ってくらいの緑な感じ。

カメムシ臭が充満した車内で

飲むフラペチーノ。

夏の夜の味。