こんばんは。

無事です笑



私の住む地域は県中央部なので

震度は3くらいでしたが、

揺れが長かったですね〜滝汗

県西部は震度6ということで、

今日は私も仕事で

関係各所への安否確認のため

めちゃくちゃ忙しかったです。



断水や

道路に落石や倒木の被害はありましたが、

死亡者は出ておらず、

知事の言葉どおり

最悪の被害は免れました。

「宿毛」を「すくも」と読むことも

日本全国に周知はされたでしょうか笑

とにかく、揺れの大きさのわりに

被害が最小で良かったです。





昨夜は、

いつもどおり韓国ドラマを見ていた私。

先の「KANUコーヒー」の投稿でも

書いたように、

次男が故郷を出てから一人になった私は

家では話し相手がいませんから

日本語を発することがなく笑、

帰宅から翌朝まで

耳に入るのも韓国語のみ。




地震の瞬間、

「オモオモオモ…ガーン

「オットッケ〜!!ゲッソリ

「オーマイガー!!オエー

となぜか日本語が出ない

ワールドワイドな私でした爆




2023年5月能登地震


一年前は、

会社からの安否確認を無視して

横浜中華街ではしゃいでいた次男も



2024年1月能登地震


お正月にはテキパキと

連絡網を繋ぎ、



今回は、

「田舎は大丈夫か?と

会社から聞かれてるけど、

セーフ?アウト?」

と実に軽い連絡がありました笑



「セーフです!笑」と答えましたが、

まあ、何にしろ、

地元の被害が最小だったこと以外にも、

次男の故郷であることを

会社がちゃんと覚えていてくれたことも、

すぐに息子が連絡をくれたことも、

ありがたいと思いました。

気にかけてくださる方が他にもいて、

一人ぼっちだけど、私は幸せ者ですねニコニコ




九州や岡山も揺れたみたいですが、

大丈夫でしょうか?