私の地元には、コストコはありません。


そりゃそう。

47都道府県で唯一

ドンキすらない県なんだから笑、

コストコなんて、あるわけありません。



でも、たま〜〜〜に

地元の大型スーパーの催事コーナーで

「コストココーナー」をやるんです。

息子も地元を出て行き

私は今一人暮らしで

大量の食品を買う必要がないので、

チラッと見るだけなんですが



つい最近そこで見つけた

キウイのストレートジュースに

はまってます。






濃縮還元じゃなくて、ストレート。

なので、青臭さが気になる

グリーンキウイじゃなくて

ゴールドキウイを選んだら、

美味しくて美味しくて。

毎朝毎晩飲んでます。




酸っぱいと思う人もいるだろうだけど、

私は

パインとかパッションフルーツみたいな

酸っぱみがある果物は大好きなので、

ゴールドキウイの甘さとのバランスが

私好みです。



楽天やAmazonだと

数本まとめ売りで

一本あたり1,000円以上になるけど、

コストコだと800円くらいでしょうか。



キウイ、大好き。


実は去年・・・

恥ずかしながら、

一人暮らしになってから

本当に何もしなくなって滝汗

バランスの良いご飯を

一人分だけ作るのが

面倒になったので、

サプリメントに頼ったんですが、

健康診断で肝臓の数値が

爆上がりしていてね。



私は普段はお酒も飲まないので、

保健師さんとの面談で

「何年もずーっと数値が変わらないのに

急になぜ?何か変わったことは?

あ!もしかして…だけど、

ビタミン剤とか急に増やした?」



はい!増やしました!!

心当たりめちゃめちゃあります!!

…でも、過剰摂取というほどでは

ないと思っていましたが。



「複数飲んでます?市販の?」

はい。何種類も。

AもBもCもEも、サプリメントに頼ったのは

ここ半年のことです。

でも、市販だけど

摂取量を大幅に超えるような飲み方は

してませんが。



「あー・・・

摂取量を守っていても、

合う合わないはありますからね。」



で、試しにやめてみて

数ヶ月後に病院行ったら、

グーンと下がってて。




閉経まっしぐらの更年期。

生理が毎月ではなくなったのですが、

みるみるうちに貧血が改善。

BとCは以前から飲んでいましたが、

鉄剤を飲まなくなったので

代わりに別のものを…と

AEを足し、Cを増やしたら

あらら。ダメだった。



今は、自然のものを摂るよう心がけ

果物や野菜は

毎日三食に入れるようにしていますが、

年を取ると量が食べられないので

フルーツジュースや野菜ジュースで

ちょい足ししてます。