毎年この時期になると

つい買ってしまう桜コスメガーベラ



去年も、

CICAを買いましたが、


今年は、

イニスフリー。
韓国コスメの中でも、
人気ランキング上位に入る
コスメブランドです。


Jejuというのは、済州。
済州島の桜です。

中でも人気は、
トーンアップクリーム。
メイク下地として使いますが、
クリーム自体明るい桜色をしていて
かなりトーンアップします。
口コミでもありましたが、
想像以上のトーンアップ。
難点を挙げるとすれば、
UVカットがないので
日焼け止めを重ねないといけないこと。


ジェルクリームも、下地として使えば
化粧崩れを抑え
ファンデを密着させますが

私は休日ノーメイクの日にも
保湿に使います。
ジェルのわりにしっとりしていて、
使い心地は
さっぱりともっちりの中間で
ちょうどイイ。


トナーも乳液も
かすかに桜の香り、
それもよくある
桜に似せた芳香剤っぽい香りではなく
ふわっと自然な桜の。



ピンク色のものが欲しくなる春。



私の家は
郊外のニュータウンにあるのですが、
段々と開けてきたのではなく、
小さな山を丸ごと
ニュータウン開発のために
一気に区画整理しているので、
町の道路や木々は
完璧に計算された美しさ。
春の桜も、秋の紅葉も楽しめます。


市街地はもう葉桜になってしまいましたが、
少しだけ気温の低いうちの辺りでは、
まだ満開の桜が見られます。
夜桜も、きれい!


あーあ、桜って本当に儚い。
もっともっと長く見ていたいのに。



来年はどうしようかな〜ピンクハート
東京に再挑戦するか、
もっと北へ行くか、
あの街の枝垂れ桜は最高にきれいだったから
また見たい気持ちもあるけど…







私が見た、人生最高の桜は
長男の大学キャンパスにあった
枝垂れ桜です。

これ、つい最近も息子に

「私のナンバーワン桜は、

あの枝垂れ桜よ!!」と言ったら


長男も

「俺もーwww」と言ってました笑