帰省して、一週間。

やっと行けました、鰻重!!



今回は、『かいだ屋』

平日なので予約せずに

開店と同時に入りました。

正午には満席になったので、セーフ!



ここはね、特上鰻重は

上に鰻がのっかってるだけじゃなくて

ご飯とご飯の間にまで入ってるの!びっくり



左が特上、しかも+大盛り。
蓋も閉まらないので
むき出しで運ばれてきます笑
鰻は、1.5本分。


私のは、普通盛。

鰻1本ですが、

50代、そろそろこれも

食べられなくなってきました不安

2/3本でも、いいかも。





長男、ハイテンション!!
「サイコー!!太陽
「イイ感じ!!グッ
「あー、うま!!ルンルン



かいだ屋さんの鰻は、
パリ、サク、…の鰻重。
シンプルに、鰻重と肝吸いだけなのも
私には嬉しい。
『かね春』『福』も
めちゃくちゃ美味しいけど、
うざくやフルーツ、茶碗蒸し…もあるので
お腹いっぱいで食べられなくて。


先に書いた
『かね春』『福』や
『源内』『HASHIMOTO』、
私達は鰻大好き親子なので
行きまくってますが、


焼き肉や鮨の100倍好き、
人生最高メシ、
と鰻重を敬愛する長男は
こちらの『かいだ屋』の鰻重が
いちばん好きだそうです。
ワタシ的には、
予約にパシらされるのに
いちばん近くて便利なのはかね春、
量がベストなのは源内、
お店の雰囲気は福が好きですが。



近々
こちらに遊びに来てくださるブロ友様、
『かいだ屋』は、こちらでは
誰もが知っている有名店。
鰻重、といえばかいだ屋なので、ぜひ。



「帰省の目的は、果たしたwww」
そう言って、
満足げな長男。
帰りはまた、黒潮ラインを走って
浦戸大橋を渡り、
「笑ける!」と大海原に爆笑していました。