ねえ、聞いて。

これも下書き保存したまま、

温めていたネタ笑

東京で、息子にも披露してきたwww





私にもとうとう来たの。

国際ロマンス詐欺がハート




長くなりそうなので、

数回に分けて、お話しましょう。

私にもやってきた、ロマンスを笑



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート




国際ロマンス詐欺、というものが

ニュースに挙がるようになったのは

最近のことではないと思いますが、

もちろん私には縁がなく笑、

「ふーん、へー」くらいに思っていたの。

ニュースでは、

医師や弁護士、軍人という設定で

近づいてくると言っていたような。




で、そんなこともすっかり忘れた最近

ネットサーフィンをしているうちに

詐欺被害者…というか、

記者やブロガーの書いた記事に

たまたま辿り着いたんですが、

それがもう、可笑しくて可笑しくて。

いくつか爆笑したのがありますが、

とりあえずこんなものだというのを

一つ貼り付けてみますね。

国際ロマンス詐欺 






記事は、

相手がロマンス詐欺だとわかっている

記者やブロガーが、

しばらく相手をしてみたら…というもので、

詐欺が演じる『設定』や

詳しいやりとりを載せているんだけど、

さすが

“国際ロマンス詐欺”というだけあって

人物設定は大袈裟だし笑、

ロイヤルファミリーの遠縁だとかマカオのセレブとか

会話も漫才以上。

詐欺(超イケメンや絶世美女)が出す

矛盾やボロを全力でツッコみ、

最後にはやりこめるという。

一人でヒーヒーと

お腹を抱えて笑っちゃうほど、

詐欺トークが可笑しいのです。






そして7月某日。

私はInstagramを、久しぶりに開けたの。



私は、InstagramもTwitterも

アカウントを持ってはいるけど、

Twitterはただの一言も呟いてもいない

寡黙な女で真顔

よく行くケーキ屋さんの人気のお菓子や

限定数ランチをたまに覗いては、

休業日でないか、

まだ残っているか、…というのを

確かめるだけ。

Instagramも似たようなもので、

推しであるK-POPアイドルの

公式活動を見たり、

私の大好きな街

東京や岡山や仙台が、

今どんな季節を迎え、

どんな美しい風景になっているか、

美味しいお店はないか、

人様の投稿を

見せていただく目的での

アカウントなのですが、




Instagramの方には、私も

花や風景写真を数十枚

アップはしていました。

Instagramには

気取ったおしゃれ写真を

載せたいところですが笑、

そんなおしゃれな日常は私にはなく、

ひたすら食い物と花を載せているだけという

BBAにありがちなInstagramです。

そして、

ありのままの日常をありのままの言葉で

「息子とメシ食った」等と

書いてあります。

ありの〜、ままの〜、姿見せているのよ〜




ダイレクトメールも来ますが、

こんなことは、たまにあること。

知らない人からのメールなんて

普段は読みもしません。

だいたい、外国人ですしね笑





で、その日も、

Instagramを開けてみたら

見知らぬ男女から

数通のメールが来ておりまして、

内容を読んだら、皆

「この写真はどこですか?」

「私は日本によく行きます」

「こちらの風景が見られる場所を

次回訪れたいのですが、

教えてもらえませんか?」

みたいな、同じような文章で。




「どこなのかを知りたい」

「次の旅行でそこに行きたいのです」

と言われた写真のほとんどは、

バスや電車の公共交通機関もない

私の地元の春や秋ののどかな里山風景で、

おう、来られるもんなら来てみろや

って感じの場所なんですがね( ´ー`)y-~~

こういう感じの。





で、なぜ私が

普段無視しているメールを突如読み、

結果こんな内容を

投稿をすることになったかと申しますと、




単純に、

どんな語りかけをしてくるのだろう?

記者やブロガーの爆笑掛け合いが

実際にあるのだろうか?

と思ったのもあるけれど、




一応、一人一人

ちゃんと見てみましてね、←見るな

中には、

「กรุณาติดต่อฉัน」とかね、

一発で笑かしてくるのもあったんですけど、

韓国人らしき男性二人に

反応してみたくなって。←反応すんな




実は最近の私、夢に出てくるくらい

長男が長く住んでいたあの街が

無性に恋しくて行きたくて。

その、

長男の大学で撮った銀杏並木を

韓国人男性二人が

「どこか教えてください」と言ったから、

ムズムズしちゃって笑

もちろん、息子の大学とは言っていません。

◯◯県◯◯市の銀杏並木です、

私にとってもっとも

美しく思い出深い景色なのです、

と返信をしてみたの。←バカ、返信すんな





ドキドキ。

これがもしかして例の

『国際ロマンス詐欺』ってやつ?

違うかな?

え、こういう入りなの?

ロマンス、というにふさわしい

ドラマティックな出会いではなく、

こんなに簡単に日常に入り込んで来るの?

この先には

記者やブロガーが書いていた

爆笑のくだりが待っているのかしら?

それとも、ただの暇人?




…と思っていたら、

1時間以内に

はい!!フィッシング!!うお座←どっちが?

すぐにまた、メールが返ってきました。

どうやら、やはり、これが

『国際ロマンス詐欺』の入り方のようです。





「返信をありがとう!」

「あなたは優しい人ですね。」

「私は日本によく行きます。」

「日本の美しい景色をたくさん

私に紹介してくれませんか」

…みたいな話をしてきます、二人とも。




ちなみに顔は、

めちゃくちゃイケメン!びっくりキラキラ

メールを送りつけてきた中には

女性もいましたが、

女性も、ものすごい美女です。

どんな高等なテクニックで

男性を骨抜きするのか、

多少の興味はありましたが、

詐欺ロマンスを繰り広げるなら

そりゃ、イケメンじゃなきゃ真顔





韓国人男性二人はこともあろうに、

一人は、パク・ソジュン

一人は、ソン・ジュンギに似ていて、

彼らのInstagramの全身写真とか見たら

185cmくらいあるマッチョな完全体笑

「金◯◯です」←梨泰院パク・ソジュン似

「李◯◯です」←太陽の末裔ソン・ジュンギ似

とそれぞれ言ってきましたが、

ここではわかりやすく、

「ソジュン」「ジュンギ」と

呼んでみることにしましょう。





ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


さあ、ロマンスが始まりました笑




私が

「◯◯県◯市で撮った写真です」

とシンプルに答えているのに



ソジュンもジュンギも、

おかまいなしで自己紹介をしてきます笑




ニュースで聞いたような、

軍人や医師を名乗るのではなく


記者やブロガーが書かれていたように

壮大な設定が用意されていました。




二人とも、

韓国ソウル在住の30代、経営者です。

Instagramには、

お金大好きイケメン大好き女子が

震えがきそうなほどの、

華々しい写真がアップされていました笑





→続く