見てーニコニコ
こんなの買っちゃった!


カネボウsuisaiの酵素洗顔パウダーに、
「森永ラムネの香り」が出ました!
昨日新発売のホヤホヤです。


毛穴の黒ずみ角栓、古い角質を取る
酵素洗顔パウダーが私は大好きで、



カネボウsuisaiは白、金、黒
全部使いましたし、
限定販売された柚子や桜も試しました!
ObagiFANCL
クレンジングリサーチ
ドットバスター
コーセールシェリ雪肌粋…あたりは
不定期で買います。



泡立ちは圧倒的にFANCL、
さっぱり感はルシェリ
良いのではないかと思いますが
個人的に
ロゼッタの米ぬか酵素洗顔パウダーが
懐かしい香りで、価格もお手頃で、
いちばん好きです。



ただ、
どこのドラッグストアにも
確実に置いているのは
このカネボウsuisaiなので
結局、こちらを買うことも多いです。



今、ピーリングセラムを使っているのですが
グリコール酸で柔らかくしてから
酵素洗顔パウダーで洗うと
まさに“一皮剥けた肌”になるので、
ほっぺがぴっかりキラキラ



グリコール酸は効果が出やすいですが、
やりすぎると“ビニール肌”になるので
使いすぎにご注意。




酵素洗顔パウダーを使っていると
毛穴汚れや角栓は
明らかに少なくなりますよねスター


私はド近眼で、
見たくもない
毛穴のポツポツや詰まった汚れが
よく見えてしまうので笑、



貝印の黒ニキビ取りで、
ポツッと点が見える黒い角栓は
押し出して取っていまして、
「ぷり。ヒヨコ
と出てくる瞬間が
実は楽しかったりするんですが笑、


酵素洗顔パウダーをずっと使い続けていると
毛穴汚れがなくなるので、
この、
頭の黒い角栓「ぷり。ヒヨコ
という楽しい遊びができないですwww


小鼻をギュッとやると
ニュルッと出てくる角栓も、
つまんないくらい笑、少なくなる。
普段は毎日ではなく、2〜3日に一回くらいの使用ですが
ベタつきやザラザラ感が気になった時は
続けて使っています。



50代ですからもちろん、
毛穴のたるみや、シミはありますが

ポツポツの角栓に関しては、
20代の息子より私の方が断然少なくて
ざらつきもなく、つるーんとしています!100点




で、この「森永ラムネの香り」
・・・本当に、ラムネの匂いがします笑
舐めたいくらい、
あの森永のお菓子のラムネと同じ。
爽やかで、甘酸っぱい香り!



価格も他の酵素洗顔パウダーと変わらず、
数量限定ということなので、
いくつかまとめ買いをすることにしました。
旅行行く時も、この個包装は便利なので
必ず持って行きます。