私は、ブスです笑

今、ワタシ史上最悪のブスになっています。



先月、コロナ感染をして

薬を服用後

瞼が少しかゆくなり

↓↓↓

皮膚の荒れ 


こんな記事を投稿したのですが、

低刺激化粧水でごまかしながら

「まあ、肌の調子や見た目より

コロナ治療が最優先!

お薬を服用しなくなれば

そのうちおさまるんじゃない?」くらいに

思っていたら・・・




もうね、

整形後のダウンタイムとか

言うもんじゃなくて、

いや、私はノー整形だから実際はわからない




どんどん酷くなってきて、

例えようもないです。

強いて言えば、


ドラえもんののび太が
眼鏡をはずした時みたいな?




いや、マジで、

こんなんイラストで簡単に書いてますけどね

これ、実際、こんな目やったら

おかしいから!!ムカムカ



「岡さん、どうしたの?」とかね

気軽に声も掛けられないですよ。

完全に、触れてはいけないゾーンに入った。



瞼、ボッコボコ。

ほんとに。

のび太のイラストみたいに。



真っ赤に腫れ上がって、

痛痒くて、

横から見ても飛び出してるくらい

腫れているし、

目の下もコントで何かのメイクをしたくらい

真っ赤っ赤にただれまして。




私は、自分の顔

嫌いじゃないんですよ笑

どっちかというと、

自分の顔大好き女でwww

私の顔を人が見た時に

いちばん印象に残るのが目、というくらい

目で殺すんですよ、人を笑

私の“武器”でもあるんですよ笑

何言ってんだ、こいつは

なんだろう、

形なのか睫毛なのかはわからないけど、

アイラインをひいたように

くっきりとしていて、

さほど大きな目でもないのに

ぱっちりして見える、

私が自分の顔のパーツでいちばん

気に入っている部位で



ものすごく気を遣ってきたし、

常日頃からそこだけを見てるというか、

鼻水垂れてようが、

口元にチョコつけてようが、

そんなことはどうでもよくて、

目だけを鏡で見る、

目しか鏡で見ない、

それくらい気にしているパーツなのに




ボッコボコで。




で、低刺激化粧水だけではどうにもならず

結局皮膚科行って

塗り薬と飲み薬で現在治療中です。





前髪切り過ぎて

3秒に1回前髪触り、

指摘されてもいないのに

会う人会う人に毎回毎回

「えへっ、前髪切り過ぎちゃってー」

って言う中学生女子みたいに



「私、今目が…」

「あのー、私、瞼が…」

と500人くらいに言ったんですけど



その中の一人

小3の甥っ子に

「ねえねえ、オバの目

こんなになっちゃったの!ショボーン

真っ赤に腫れて、

オバ、

すごいブスになってるでしょ?えーんガーン

って言ったら



オバはお化粧してない時

土曜とか日曜の朝は

だいたいブスだから、

そんなに

気にするほどじゃないよ

大丈夫♡



って言われて、

横で次男爆笑。

「普段からブス判定www」

「勘違いすんなよwww」

「毎週ブスって言われてるwww」




「あ・・・そ、そう?・・・滝汗



小3甥っ子

「うん♡今日だけブスなんじゃないよ♡

気にしすぎだよ♡」





プレドニンはめちゃめちゃ効きました。

塗って半日で痒みがなくなり、

1〜2日後には

ほぼわからなくなります。

治っても、ブスらしいけどね、私真顔




基礎化粧品は、

アトピー持ちの妹にもらった

フルティアをしばらく使い、

これもまったくしみずに良かったんですが、

乳液が殿堂入りしている

安定のミノンも買いました。

化粧水は保湿力の高いⅡを。

ついでに、フェイスマスクも。


このフェイスマスクも、

アピューマデカソやオルフェスと共に

絶対に切らさない

私が常備しているマスクで、

もちもち肌になるお気に入り。



コラージュ、キュレル、アクセーヌ

アルージェ…と迷いましたが、

急なトラブル時には

近所のドラッグストアですぐ買えて、

「肌荒れしている、今だけ」だとしても

お手軽に使い切れる

2,000円以下のミノンはいいですね。




もちろん、肌トラブルがおさまっても

使い続けたい逸品。

さすがの殿堂入り、ミノン。

乳液はベタつかないのに

しっかり浸透、しっかり保湿で、

肌を柔らかくしてくれるので



ガビガビごわごわになった肌は

みるみるうちに改善しています。




原因は、結局わかっていません。

私は花粉症ではないし、

皮膚科でも聞かれましたが

「シャンプーや化粧水を変えた」

「毛染めをした」

「食べ慣れない物を食べた」

一切、なし。

体調・・・ですかね?

コロナ、恐るべし。