書き忘れていましたが、

付録トートバッグ

あいかわらず

めちゃめちゃ買ってます笑




エコバッグにしたり、

お弁当入れにしたり、

車の中の小物入れにしたり、

お財布とスマホだけ入れて

お散歩用にしたり。



で、がんがん洗うので

古くなったら

どんどん替えて。




付録トートバッグは、

キャラクターやアウトドアブランドの

カジュアルな物が多いですが、

オトナの女性にはちょっと・・・

というのも正直あります。




で、

十分オトナのアラフィフの私が笑、

今年立て続けに買った

オトナ女性でも使えそうな

ミニトートバッグの付録は




マイセンと、モリス。







★マイセンは、

実は前に既に買っていて、

お揃いのマルチポーチも

同時購入していたのですが、




先日宝島社チャンネルセールで

トートバッグが半額になっていたので、

もう一つ追加購入しました。




鮮やかなブルーオニオンの模様が

きれいです。

中の巾着部分まで剣マークが描かれていて

さすが、マイセン。

付録トートはだいたい1,000円〜で

それよりは少し高いですが、

付録でも2,500円も出せば上等!




大きさは

以前から使っていたウエッジウッドと

同じなので、

仕事に行く時に

水筒やお弁当を入れるサブバッグとして

使います。

ボックストートは、

中身がぐちゃぐちゃにならず

きちんと収まるのがイイ♡




ポーチは、デカめ。
トートバックに入れるサイズでは
ありませんけど笑、


ファスナーで全開して
使いやすそう。
かなり入ります!
私は、
ごちゃごちゃ小物は
ポーチに収納することにしているので、
こういう系のマルチポーチは重宝してます。


写真のように
文具一式まとめるとか、
通帳や証券、印鑑入れとか、
お薬手帳や診察券、保険証を
ひとまとめにしておくとか、
何でも種別ごとにポーチ収納。




そして、さらに可愛かったのが

★モリスのエレガントなトートバック。



こちらも、
付録にしてはお高めの2,700円くらい。


だけど、

縁にレースがついていて、



仕切りがわりのポーチまで
フリフリピラピラのフリル笑

マイセンやウエッジウッドよりは
気持〜ち小さいかな?



どちらもエレガントで、

付録にありがちな安っぽさがなく

オトナ女性のサブバッグには良い感じ〜。





マイセントートは

つい最近

チャンネルセールに出たばかりなので

もうお買い得価格には

ならないかもしれませんが、




月に2度くらい更新される

宝島社チャンネルセールは

お買い得品があるので、

要チェックです!