車が汚い人っていますよね~。

あれってどうなの?

なんでマメに掃除をしないの?

いますよね、車内をキレイにできてない人。





・・・それは、私。





いえ、私、キレイ好きな方で

おうちの中は生活感がなく

モデルハウスみたいに片付いていて、

整理整頓もきちんとできるタイプなんですけど



車の中は、あんまりキレイじゃない滝汗

『化粧ポーチの汚い女が嫌いだ』と

かつてボロクソ書いたら、

アメトピに掲載され、

アクセス激増して

ビビったことがある私ですが笑、

何を偉そうに書いているんでしょう。

化粧ポーチより車内を掃除しろ!私!!





でもこれね、女性に多いらしいんですよ。

言い訳じゃなくて真顔




・男性ほど車に関心がないから愛着もない

・子供の送迎、スーパーの行き来という

ただの生活道具(人や物を運搬する道具)

・車は外に置いてある(だから家はキレイ)

・自分で買ったものではない(夫が買った)




ということらしいです。

私も、ほぼ当てはまります。




実際、ディーラーさんが言うにも

持ってきた時に

車内に余計な物があるとか乱雑なのは

女性が多いそうで。





日曜日の朝のニュータウンは

お庭で洗車をされている

ご主人達がたくさんいらっしゃいますが、

私は、窓から

「ふーん・・・マメな旦那さんだなぁ」

と見てるだけ。



必要に迫られて…しか

洗車、掃除をしません。

そして

来る日も来る日も

必要に迫られません。






私が車を掃除する理由は、ただ一つ。

“長男を乗せるから”



ということで、

以前から

お正月前、春休み、G.W.、夏休みの終わり

…の4回の帰省と


私が車であちらを訪ねる春~夏と秋の



年に6~8回ほどしか

車内を掃除してませんでした滝汗






ま、それでも、一ヶ月半~2ヶ月おきには

張り切ってピカピカにしていたので

まだ、マシ。



二年前長男が姿をくらましてから、今も、

帰省はしてこないので、

この分、さらに減り、



最近は

年末を入れて年に3~4回しか

しなくなってました滝汗






ゴミが散らばっているわけではないのですが、傘、日傘が何本も…

何かの用事で使ったクリアファイル…

後部座席にポイッと置いてそのまま


最後に長男のところに行ったのは

6月末でしたから

かれこれ三ヶ月が経過。



先日お買い物に一緒に行った時

とうとう次男に

「後ろがいっぱいだから荷物置けんやろムカムカ

と叱られまして。





そうね・・・

お兄ちゃん帰省してくると思ってたから

掃除するつもりではいたんだけど、

いつになるかわからないわね・・・

やっとくか・・・

やりますよ、やります。はいはい。




女は荷物が多い笑

まず、私は

車内に置いてある物をまとめて

雑誌付録のトートバッグに入れてあるので、

ティッシュカバーと一緒に


交換し、洗います。




昔は、大型のセダンに乗っていて

こういうのも

デパートの生活雑貨売場で

オバサンが飛び付く、

レースとかのエレガントなやつを、

ピラピラのフリルのクッションまで置いて

部屋化させてたんですけど笑、




最近は、もっぱら雑誌付録。

いくつかを交替にして、

ジャンジャン洗います。





あと、後部座席に

私は靴を置いてあって。

疲れたり、足が痛くなったら、

履き替えられるように

スニーカーやサンダルを。

これも、掃除の度に入れ替えます。

今日も左のサンダルから右のサンダルに
入れ替えたwww




それから、私

お風呂セットも置いてあってね笑




百均のカゴに、いろいろ入ってるの笑

旅行先でもホテルにあるものを使わず、

これを使うんですけど、

チェックインする時にカゴを持っていくので

“大浴場に来たオバチャン”みたいに

なっちゃってる。

地元でも、ドライブして温泉寄る時に便利。





こういうのが、余計なんだよね笑

でも、これは

「は?何それ、いいじゃん。採用。」

って妹も真似して車に置いていて笑、

実家でご飯食べたついでに

お風呂まで入っていく…というね笑







ま、片付けた…っていっても

こんなもんですけど。

荷物は、

後部座席片側にトートバッグとマスク

トランクに置き傘とゴルフバッグだけ。

あとは何もありません。

シンプルです。

UFOキャッチャーのぬいぐるみとかを

ダッシュボードに並べてる人ではないです真顔







掃除機かけて、拭き掃除して、

置きっぱなしの物を交換したり片付けて

三ヶ月ぶりにキレイにしました。




長男を乗せる予定はないけれど、

気分一新

連休明けからはまた日常が戻りますから

少しでも憂鬱な気分を吹き飛ばして

頑張りたいと思います。