ということで、
10連休最後の日は
大阪のホテル探しと日程調整笑



ついでに。
私は息子達に
ピンキリ両方を教える主義。



超高級鮨も食べさせるけど、
回転寿司も教えます。



ホテルも。
スーツケース開けたら足の踏み場もないような
ビジネスホテルにも泊まらせたし、


街丸ごと自分のものに感じるような
超高級タワーホテルの最上階にも
泊まらせました。




知る、…ってことが大事。
ピンしか知らない人でいてほしくもないし
キリがあることもしっかり知ってほしいので。



で、去年一昨年の次男の大学受験では
受験会場へのアクセス優先で宿泊先を決めて
ホテルを楽しむ余裕もなかったので


来月の大阪では
ホテルから
しっかり満喫しようと思いまして。



意外にアジア人が少なく欧米人が多い
南港のハイアット・リージェンシーか、



いや、やっぱり梅田?
阪急インターナショナルか
リッツ・カールトンか
ウェスティンか
どうせなら
泊まったことがない
コンチネンタルあたりにも潜入してみたい。

大学受験時の長男
地元でも高層マンションに住んではいたが、
次元の違う高さにひたすらビビっている
@阪急インターナショナル



阿倍野マリオットも
一望の価値あり。


バカと煙は高いところが好き。
私と次男も高いところが好き。
高層階とか、クラブフロアとか、大好き笑。



受験シーズンなので、
どこに泊まっても
あちこちで大学受験生を見るんだろうなぁ。


去年の自分のような少年達を見て
今年の次男はどんな風に思うんだろう。


私が伯父伯母に会いに行く間、
次男は
中高の同級生と浪花の町を満喫する予定。



去年一昨年、
手応えを感じなかった試験帰りに
泣きそうな気持ちで見ただろうグリコの看板

道頓堀に飛び込むまではダメだけど笑、
今年は、うんとはしゃいで
心斎橋を歩けばいい!



どこに泊まって
何して遊ぼう♪
…と
明日から
仕事と大学に行かなきゃいけないことを
すっかり忘れている親子なのでした。