恋愛トーク。


ブログを再開するにあたり、
またご縁を持ちたい大好きな方々に
“私”と気づいていただけるような
いくつかの投稿をしたものの、
未だ覗き見するだけ


そうするうちに
今までとは全然ジャンルの違う、


前は読まなかった方々のご投稿を
読んでいたら
アラフォー・アラフィフで婚活頑張る方とか
道ならぬ恋に身を焦がす人とか


やっぱり恋バナって
面白いな…と笑
それが
どんな恋にしろ
どこに向かっているか目的は何かにしろ
恋をしてる人って一生懸命で可愛いな…とは思って。


不倫話とか
やっぱり現実社会では
なかなか身近で聞けない話ですし。
いや、サレ側にすれば大変な苦しみ
痛いくらいにツラさはわかります


私も恋愛話書いてみよう


とりあえず
『恋愛』というテーマも作ってみた


しかし



書くことが
なかった。



気持ちいいくらいに
さっぱり
なかった。



清すぎるくらい、清い。
寂れてる。
もはや、侘び寂びの域。


私は
自由恋愛ができる立場なのだし←ただのバツイチ
自分では“恋多き女”のつもりでいたのに



このところ、
次男の浪人とか大学受験とか
長男の蒸発騒動とか
気持ちをすっかり持ってかれちゃってて



正直
彼氏がいない時期もなかった
好きとか付き合ってと
誰にも言われない時期さえなかった

ほわ~んと桃色や紫色めいた
しっとりした空気がいつも私を纏い
ゆく道を
ほんのり色づけたり
艶やかに光らせたり
見えづらく遮ったりする
人生だったのに


そういえば…と気がついたら


視界クリア。
超、見えてる。
妖しい霧の一つもないんですけど。




愛の言葉や男性からの称賛は、
女を綺麗にします。
どんな美容液も敵わない。


今、私は完全に
オバジと
ヘレナルビンスタインに頼っている
…という現実真顔
どうした、私。
清すぎて、
聖女の名を欲しいままにしてる。



ということで、
今後は恋愛トークなんかも
してみたいとは思いつつ


書くことが何もなかったので
「何もない」という投稿を
してみました笑



今のところ、
人様の不倫ブログを覗き見するだけに
終始しております真顔



不倫といえば。
私は、サザンオールスターズの
『逢いたくなった時にきみはここにいない』
という歌の


たぶんきみは許さない
女でいる限り


というワンフレーズを
思い浮かべます。



諸事情や
綺麗事は置いておいて


本音はやはり
サレ側にしてみれば
死ぬまで忘れることができない
苦しみであるのは間違いないと思いながら


シタ側、サレた側、
両方の不倫ブログを読んでます。



もしも、私が不倫をしたら。



一つだけ言えるとしたら。



ブログには絶対に書かない
というくらいですかね笑