種子島 助産院

ベビーマッサージ・おっぱいケア・性教育・食生活

 

妊娠中からママと赤ちゃんの毎日をトータルサポート

 

うみの陽助産院

たけだ あつみ です

 

リアルレッスン

オンラインで全国へ講座開講中

 

 

 

 

 

【開催】

今、変わりたい!!決断したら人見知りも克服できた個別相談会

 

 



 


私なんかに育てられた子ども達が可愛そう・・・

 

仕方のないことで怒鳴ってしまう・・・

 

言葉で伝えても無理だとすぐ手を出してしまう・・・

 

 

こんな状況を変えたくても、なかなか変えることが出来ず

ずっと苦しかったんです。

 

 

今、変わりたい!!

そう思ったら相談フォームに勢いのまま書き込んでました。

 

 

主人からは、”やりたいことあるなら応援するよ”

と言ってもらえました^^

 

 

 

 

 

先日、個別相談会をさせてもらったんですが、

 

 

 

 

現在のお悩みの他にも、

人見知りでグループ講座にお顔を出すのも

 

 

 

 

無理かも・・・。

 

 

 

 

 

っと話してくださったママさん。

 

 

 

 

お顔出しはしなくても大丈夫ですよ^^

と、伝えさせてもらったのですが

 

 

 

 

 

30分お話させて頂いだいた間に

 

 

 

 

 

顔出しで参加しても、そんなこと気にならないと言うか

大丈夫な気がしてきました!

 

 

と、個別相談後に

 

 

 

ベビーキッズライフサポートアドバイザーの資格講座の

受講を決断されました。

 

 

 

 

受講生さんの変化にビックリしながらも、

前向きな言葉で嬉しい気持ちになった私です^_^

 

 

 

 

ベビーキッズライフサポートアドバイザー資格講座は

6ヶ月間の長期講座

 

 

 

子育て奮闘中のママや

 

妊娠中でこれからママになる予定の方

 

子どもと関わる仕事をされている方など

 

 

 

 

受講されている方は様々で、

持ってる悩みも様々ですが

 

 

 

 

 

今の環境から自分を変えたい!

子育てを楽しみたい!

子育てに自信を持ちたい!!

 

 

 

 

という想いは同じなんです^^

 

image

(1期生の皆さんと上の真ん中が私)

 

我が子の関わりに自信が持てず気づけば

いつもスマホに頼っていた育児

 

 

 

調べれば調べるほど何が正しい情報なのか

わからなくなり考えすぎていた時期

 

 

 

子どもに怒るたび、旦那にイライラする度に

 

 

私ってこんな些細な事でも怒ってしまうの?

性格が変わったのかな?と

 

 

 

自分で自分が嫌になったり・・・

 

 

 

将来、怒ってばっかりのママだったらどうしようと

不安だった時期もありました。

 

 
 
 

 

今の自分を変えたい!

自分が理想とする楽しい子育てをしたい。

母親としての自信をつけていきたい。

 

 

 

 

そんな思いで、学びを深め、

うみの陽助産院を開業し

 

 

 

 

ママ達のリアルな声や、嬉しい言葉をいただく事で

自分に自信がついてきて

 

 

 

 

自然と肩の力も向けるようになりました。


 

 もちろん、悲しい思いや、悔しい思いますしてきましたが、それを含め成長できました

image

 

 

今、思うこと。

 

 

 

 

私が変われたのは、

たくさんの方に関わらせてもらい、

 

 

 

支えてもらったのはもちろんなんですが

 

 

 

 

 

自分を変えたい!!

今の環境から変わりたい!!

 

 

 

 

と、思った時に

 

 

 

 

すぐに行動できた、行動し続けたから

 

 

 

 

なんです^^

 

 

 

 

 

現在受講生さんも

受講後に自分なりに考え行動に移し

 

 

 

 

子どもとの関わり方に変化があったり

自分の気持ちに変化があったりと

 

 

 

 

 

嬉しい報告をしてくださいます^^

 

 

 

 

毎回、受講生さんからは

 

 

この講座で自分を変えるんだ!!

 

 

より良い環境に変えるんだ!!

 

 

 

 

と、強い想いが伝わってくるんです^^

 

 

 

 

image

 

 

 

講座は1回2時間

 

 

 

workとして、

 

 

自分の生活に取り入れてみたいことや

できそうなこと

 

 

 

どうやったら取り入れることができるか

 

 

 

 

 

など、具体的に考えなが

自分の中に落とし込んでもらってます^^

 

 

 

 

これは、具体的に考える事で

行動に移しやすいするためなんですが

 

 

 

 

 

家事や育児、ご自身の仕事と並行して

 

 

 

 

子どもと向きないながら

 

 

 

 

このやり方だと自分や子どもにあってる

こんなやり方だと続かない・・・

 

 

 

 

など、子どもや自分自身と向き合いながら

コツコツやって行く。

 

 

 

 

 

心が折れそうな時だってあると思います。

 

 

 

 

 

けどね、

うまくいかない時があるのは当たり前。

 

 

 

 

私たちママも人間なんですから^^

 

 

 

 

それでいいんです^^

 

 

 

 

近くにいる旦那さんの支え、力を借りながら

一歩ずづ前に進めていけるよに

 

 

 

 

私も一緒に支えさてもらいますね♪

 

 

 

image

 

 

 

 

子育てに自信を持つために、学びを深めたいけれど

何から学べばいいかわからない。

 

 

自分のため、家族のために子育てについて学びたい

 

 

 

自分で子育てについて調べて色々試しているのに

うまくいかずに苦しんでる

 

 

 

 

 

そんな方に向け開催してる

ベビーキッズライフサポートアドバイザー資格取得講。

 

 

 

 

 

image

 

 

私自身、自信が持てなかったところから

変わることができた!

 

 

 

行動すること、

行動し続ける事で人は変われる!!

 

 

 

身をもって体験してきたからこそ

 

 

 

自信を持って受講生さんの想いを大事に

サポートさせてもらいます^^

 

 

 

 

まずは、個別相談にて

今のお気持ちやお悩みをお聞かせください。

 

 

 

ベビーキッズライフサポートアドバイザー資格講座

2期生の募集は残り1枠となりました

 

 

 

公式LINEのトーク画面より

メッセージを送ってくださいね^^

 

↓↓

 

画像をクリックで公式LINEに飛びます。

 

人見知りが決してダメな事ではありませんが

たった30分の間で気持ちが大きく変わり

 

 

人見知りの自分から一歩踏み出せたことは

とてもすごいこと^^

 

 

自信を持って、

 

 

 

過去を悔やむのではなく、

過去の自分も認めてあげながら

 

 

 

これか変わっていける自分を信じ

 

 

 

新しいことに一緒に挑戦していきましょう^^

 

 

 

 

2月からスタートする講座ですが

今から受講生さんの変化がとても楽しみです♪

 

 

 

 

最後まで読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

他の人気記事

この記事を読んだ方におすすめの記事はこちらです^^

 ぜひご参考くださいね!

 『【歓喜】1,368km離れた県から受講いただいてます』種子島 助産院ベビーマッサージ・おっぱいケア・性教育・食生活 妊娠中からママと赤ちゃんの毎日をトータルサポート うみの陽助産院たけだ あつみ です リアルレッ…リンクameblo.jp

 

 『今、変わりたい!!決断したら人見知りも克服できた個別相談会』種子島 助産院ベビーマッサージ・おっぱいケア・性教育・食生活 妊娠中からママと赤ちゃんの毎日をトータルサポート うみの陽助産院たけだ あつみ です リアルレ…リンクameblo.jp



 

 

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます^^

 

 

 

種子島 助産院 うみの陽助産院・たけだあつみ

 

たけだ あつみ

海なし栃木県、宇都宮市出身。

1990年生・双子姉妹の妹として誕生

 

助産師・看護師

うみの陽 助産院代表

 

ライフサポートアドバイザー講座主催

JADPベビーマッサージ講師

ベビーヨガ講師

JADP 食育アドバイザー

 

 

神奈川の助産師学校に進学

三次救急の大学病院に就職し

MFICUという重症妊婦さんや、NICUも併設された

BFH【ベビーフレンドリーホスピタル】の称号を受けた病院にて

母乳育児のことを勉強し全国の学会に参加

 

その後、種子島の魅力にハマり移住

自身も出産を経験し、大きな病院では密に関われなかった

ママと赤ちゃんをもっと長く、近くでサポートしたい!

と助産院を開業

 

どんな悩みも一緒に寄り添い、一緒に考えていける存在になりたい

その想いで活動しています。

 

ホームページもチェックくださいね^^!

 

 

↓画像をクリックでホームページに飛びます↓