優勝。 | 平々凡々!

優勝。

ソフトバンク2連覇しましたね。チーム関係者、ファンの方々おめでとうございます。昨日は福岡が凄かったと思います。

いやぁ今年は本当に強かったですね。豊富な資金力をバックに有望な新人を獲得したり、FAで主力を獲得したりと補強が着実に成功してる感じですね。強くなるとファンも盛り上がり応援する。相乗効果で魅力的な球団になりました。暗黒のダイエー時代、あの王監督に生卵を投げつけたりという事件もありましたが、今は常勝チームになりました。地道なスカウティングとか裏方さんの功績がやっと生かされてきました。


セ・リーグはまだ混戦ですがなんとか愛する巨人に勝ち進んでもらって日本シリーズでの対戦が見たいです。四国にも有名なフランチャイズチームできませんかねぇ。