皆既日食。 | 平々凡々!

皆既日食。

いやぁ、日本全国みんなグラス片手に盛り上がってましたねぇ(*^_^*)あいにくの天気で大変やったみたいですけど。四国もいくらかは見えましたけど、テレビが一番きれいに見えましたねぇ(・_・;)そのニュースが終わると土石流被害のニュースってどうなんですかね?


同じ自然現象でもかたやハッピー、かたや落胆。死者が少ないからなのか。まさに自分に関係ないことには我関せずの日本人らしいですよね。イエモンの歌にもありましたね、『日本人はいませんでした、いませんでした』って。


欧米に比べて自立してない感じが報道の面で顕著ですよね。もう少し人の気持ちに配慮してもらいたいものです。これからの選挙もいろんな意味で楽しく見たいと思います。