3連休。 | 平々凡々!

3連休。

世の中は3連休ですね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


私と同じ営業職の方、サービス業の方、またはショップの方などは忙しく働いてることでしょうね。全国どこも暑いですから、くれぐれも体調には気をつけて下さい。


最近、総選挙、皆既日食と気になるニュースはいろいろあるんですが、一つうーんと考えさせられたニュースがありました。夏山遭難でツアー会社がいろいろ言われてますけど、あれってリスクを承知で参加してないんですかね?冬山もそう、海外ボランティアが誘拐されたっていうのもありましたよね。人から行け!って言われたワケやなく、自らの意志で行っての事故・事件なんでツアー会社だけに責任があるような報道はいかがなものかと。ちょっと考えさせられました。 まぁ日本では行った側の責任は今後もあまり問われないんでしょうね。すいません、ちょっと偏った見方かもしれませんが皆さんはどうお考えでしょうか?