『ママ、遊びに行ってくるね〜』


そう言って、近所の公園へ出かけた兄弟


兄は、学校から帰宅してすぐ公園へ自転車


下の子ジャイアンは、宿題を済ませてから同じ公園へと向かいました自転車




いつものことです


私はその間に、夕飯の支度をサラダ

いつものことです



6時のチャイムが鳴る


あ〜そろそろ2人とも帰ってくるな真顔




6時半になり



ん?なんか遅くないか?


自転車の車輪の音が聞こえてこない


6時40分過ぎ



うん、なんかおかしい

遅すぎる


まだ明るいけど、こんなに遅いなんておかしい!


いつもの公園、近くの公民館、学校

行きそうな所は全て探した

自転車、子供たちもいない

人の気配すらない


どこ行った⁈


近くに住んでいる、ばーちゃんにもとりあえず連絡して

同じ場所をぐるぐる探し回りました


公園の近所に住む親子が外にいたので、話をしたら

ジャイアンとのび太の知り合いでした

が、5時半くらいからいないよ〜手とのこと


どこ行ったん⁈


え?警察?学校?連絡したほうがいいのか?あせる



もう一度探そう



ドキドキしながら公園を出ると


こんな時間に、子供??

自転車に乗りながら何やら騒いでる





おった!!!!ムキームキームキームキームキームキームキームキー

友達と一緒におった!


車から降りて、子供らの方へ向かうと


やばい。ガーンガーン

とでも言いたげな感じで逃げるように去っていく我が子たち…(特に兄貴真顔





てなわけで、見つかりましたチーン


慌てて、公園にいた親子にも、見つかったとお礼を伝えて、帰宅しました車


どうやら、友達の家に7時くらいまで居たようですチーン


おいおい!

お友達の家には行くなといつも言ってんのに!

6時チャイムで帰れといつも言ってんのに!

こういう時に限って、キッズ携帯も持って行ってないし!



もう!!!今日が金曜日で良かったわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私自身、こんなふうに親に迷惑をかけたことがなかったので

え〜男の子って、こんなもんなの?滝汗

となった1日でした


色々約束させたけど、どこまでちゃんとやってくれるのか…


手がかかる絶望


疲れた絶望