「おいしい給食」から甘利田先生が校歌ダンス終了後にメガネを外して「いざ!」と、気合いを入れるシーンを参考に描きました。
昨日も何かと忙しく絵を描く時間がなくなってしまいました。
朝は体を鍛えるため、軽くランニング!
と言うか、走っては早歩き走っては早歩きと繰り返しでした。
鳥居前で腕上げガッツポーズ!
帰宅後にサマセミ展示用パネルを少し作りと絵の取り込み作業。
午後3時半に大河ドラマ館豊臣ミュージアムへお出かけ
入り口で年間パスポートのファイルのホルダーがいっぱいになりました、と申告すると新しいファイルを無料でいただきました。
館内に入ってよく会話する女性スタッフとまた会話
「今日の夕方また見えられるんですか?」と聞かれて
「予定はしてないけど何かあるの?」と尋ねたら
何と夕方にサックス侍さんの演奏があると言うことで、これはまた来なければ!
しかも豊臣ミュージアムも営業時間延長で夕方5時から6時半まで無料開放!
一旦帰宅して夕飯済ませてからまた中村公園へ
サックス侍さんの演奏開始は6時半からなのでまた豊臣ミュージアムに入館してスタッフさん達と会話して時間をつぶすことに
何と!入館特典カードが本来、織田信長のはずがサックス侍になってる!?
どうやら今月から毎月1回豊臣ミュージアムとサックス侍コラボ企画が決定を記念してのことでこのカードが当日当時間限定配布だそうです。
演奏場所が日吉丸の像のある所です。
豊臣ミュージアムに入館し
先ほどの女性スタッフさんと会話してたら、何となく見覚えのある来場者さんが年間パスポートに猿核記念シールを入れつつ「あと1枚!」と独り言。
「この方もシールのコンプリート目指してるんですよ」とスタッフさん
どうやら顔馴染みの方のようで
私も「後何が出ればコンプリート?」と聞くと
「前田利家が出れば揃うんだけどなかなか出ない!」
私はコンプしてて前田利家なら3枚あったので
「よろしければ前田利家あげましょうか?」
「えっ、良いんですか!?」
それで前田利家シールをあげました。
女性スタッフ「あの方ミュージアムショップのスタッフで勤務が終わってサックス侍の演奏待ちです」
私「あっ!どうりで見たことある方だと思ってました」
てか、ほぼ毎日顔合わせてたのに会話してなくてこの日、あらためてお互い挨拶しました。![]()
そしたらその後またまた!
よく会話する男性スタッフさんが私服で豊臣ミュージアムに入館!
ジーンズにTシャツとラフな姿!
男性スタッフ「この前教えていただいた826askaさんの動画見ましたよ」
「めちゃめちゃ凄くて感動しましたよ」
この前このスタッフさんたちと松本零士キャラで何が好きという会話してて私が826askaさんのヤマトをエレクトーンで演奏する動画を教えてあげました。
他にもスターウォーズやロッキーといった映画やアニメのほとんどを演奏されてます
昔描いた826askaさんです
どの曲を聴いても神技!
その後その男性スタッフさんと記念に豊臣兄弟等身大パネルで写真撮影
ここで1年間勤務した思い出ということで記念写真!
私もここで良き思い出ができました。
外ではサックス侍さんが準備して
挨拶の後、演奏が始まりました。
サックスの音色と緩やかな風で揺れる木の葉の音で癒されました。
昨日は中村公園と豊臣ミュージアムに何度か出入りしつつもう一つ進展が・・
公園内にある豊臣秀吉、加藤清正記念館と図書館に入って先ずは図書館の受付スタッフと色々絵の話しをして見せていただきたいと言うことで、ここにも何とか町おこしと宣伝作戦を計画する。
地図を作って順番に攻略する計画
「ここをこう攻めて次はここへ、そして範囲を広げる!ってのはどうであろう?」
目先の利益よりも先ずは知名度を広げて上げていく戦略
それと絵柄も似顔絵だけでなくオリジナルのキャラクターを増やしていく戦法で今年の勝負どころ。
豊国神社のパワースポットを利用して出陣でござる!
今日はフィギュアスケートの自主練です。









