テレビCM ダイワマンを描きました。
昨日は敷布団のシーツ洗って布団干しでした。
ついでにスケート教室で着てた調査兵団パーカーも洗濯。
その後スケッチで
「風、薫る」の一ノ瀬りん
鍵山優真選手
ゾンビキャラを描きました。
スリラーのバックダンサーぽくして仕上げます。
その後にウォーキングと大河ドラマ館へおでかけしました。
6月に入り、入館時のポストカードの絵柄も
織田信長になりました。
本能寺の変に合わせての配布だとか
それと猿の核入館サービスのシールも新しくなりました。
戦国武将の家紋と名前のシールで
7月31日までの期間限定です。
昨日1発目で豊臣秀吉をゲットしました!
やっぱり私、今年の秀吉運が強いかも?
最近、絵のことで企画話しが来ると
「そのお役目この🐒猿めにお任せくだされ!」
と、なぜだかドラマと同時進行してる気がします。
その内のサマーセミナーの絵の展示でも
墨俣一夜城作戦の絵の飾りベース試作品の完成!
これをたくさん作って現地に置く、時間短縮の計画です。
話しは戻り、猿の核シールは3時半から4時半までの配布ですが、名古屋市から毎月配達される広報新聞の今月号の豊臣ミュージアム記事を入り口で見せると時間関係なくシールがもらえます。
シールの種類も10+?もあるのでコンプされる方も?
昨日の時点で20回も入っては出てを繰り返した方がいたとか!
それならばと私も!と思いきや、すでに別の2人が挑戦中でした![]()
3人でぐるぐる出たり入ったりと私はシールのコンプよりもその行動に笑えてきて楽しい入館回りでした。
スタッフから「次はどの武将が出ました?」と聞き、「またダブった!」とか「誰々が出ました」「運試しにもう一回!」と館内スタッフとのやりとりも面白かったです。
何遊んでるんだか![]()
ついでに撮った展示物は
信長が市と茶々に授けた守刀
秀吉が自分の足に刀を刺して負傷したときに家康からもらった痒み止め![]()
市の信長からもらった鏡
とも夫婦が子供のためにと手渡した腹巻き
信長から堺商会への二万貫の
請求書です!メロンです!がっぽりいただきましたー♪
失礼しました![]()
館内女性スタッフ3人に「今日はこの絵をスケッチしました」と「風、薫る」を見せたら
「あっ!りんちゃんだ!」と反応
「仕上がったらまた持ってきます」と約束。
今日は9枚の絵のペン入れの予定です。














