朝、ホテル東急ステイ蒲田のチェックアウトして京急蒲田駅から平和島駅へ向かいました。
特急で1つ次の駅ですぐ到着でした。
平和島駅からバスに乗り、約20分ほどで城南島4丁目に到着しました。
バス停から歩いて2〜3分、城南島海浜公園に来ました。
羽田空港が近いので旅客機が離着陸で上空を通過します。
画像は小さく写ってますが実際はもっと大きく見えました。
城南島海浜公園はキャンプ場としても利用されてるようです。
公園内から海岸に来ました。
小雨降る月曜日の朝、だーれもいません!貸し切り独り占め気分でした。
正面に羽田空港が見えます。
東京湾に向かって合掌。
「父さんごめん!ずっと忙しくて来れなかった」
父が他界して翌年の命日は介護してた母の介護認定の申請中で寝たきりの母を置いて東京まで来れませんでした。
母も要介護5になって半年後に亡くなり、葬儀やら自分も実家を離れて賃貸一人暮らしと、なかなか東京まで来れませんでした。
海にお詫びの気持ちでまた合掌しました。
10年間、両親の介護生活を終えて最後のけじめをつけました。
その後は海岸を1人歩いてみました。
こんな時に思い出した曲、映画「ラストコンサート」
これを聴きながら歩いてみました。
かなり前に描いた「ラストコンサート」のパメラ・ヴィロレージです。
この日見た旅客機はJAL 、ANAのほかにエアフランス、ルフトハンザ、ブリティッシュエアでした。
約1時間ほど公園を散歩してから父とお別れしました。
これで母の眠る沼津港の駿河湾と父の東京湾へとミッションコンプリートです。









