金曜日にジムニーJB64を納車しました。

白のジムニーJB23に乗ってから約半年、トランスミッションの不調が無ければまだ乗っていたかったけど、やむおえず買い替えとネット検索で最初は200万円だった中古が一気に160万円!速攻で商談成立!

納車日に店の駐車場にジムニー3世代が並んだから撮りました。

店長さんに聞いたら、黄色のジムニーも来客さんので今商談中とのこと。

買い替えですか?と聞くと買い足しだそうで、あのジムニーは生涯手放さないんだそうです。


自分のJB64が成立後すぐにまた問い合わせが何件かあったそうで売却後3時間ほどはネット画像更新が反映されてなかったから電話での対応で謝罪が忙しかったそうです。


そして初乗り

一通り説明を受けて店を出る。

1速の発進にJB23とはまるで違うトルク感が強く少しギクシャクしてしまいましたが次の信号発進から慣れてきました。

エンジン音や加速時の音が静か!

23はワイルドでヤンチャ坊主でしたが64は優等生って感じ?


その後、坂道発進を2回ほどテスト

1速に入れて右足をブレーキからアクセルへ、2秒間ブレーキアシストで車が下がらない!

これは安心!ただ勾配が浅いと効果が無いようです。


昨日はジムニーに乗って映画館と買い物に出かける。

「フェラーリ」を観てきました。




アダム・ドライバーがエンツォ・フェラーリ役



「フォードVSフェラーリ」のときのように期待して観てみると内容が少し暗いかな?

後レースシーンが思ってたほど少なく感じました。

ミッレミリアの事故シーンがグロかった!


次は「フライ・トゥ・ザ・ムーン」を観る予定です。