先週から絵描きが止まってます。

別にスランプでは、ありません!

先週は不動産屋さんから土地が売れました!との連絡でそのために必要な手続きが多々あり、完全に取り引き成立が終わるのに日数がかかりました。


もうこの家とは完全にお別れです。

取り引き終了後に来てまた撮りました。

この家が建てられて今年でまる50年!

人生色々ありました。


賃貸1人暮らしも半年が経ちました。


土地の事が無事終わって次は車の故障とこの機会に買い替えと商談。


やはりSUZUKIのジムニーが乗りたい!

新車納車に1年半年は待てないし

けど中古車が新車と値段が変わらないなんて!

ホンダのN1RSならわりと早く納車できそうなんだけど


スタイルもまあまあ!割と好きなデザイン



6速マニュアルも魅力的なんだけど

つい知らず知らずにぶん回しそうでハンドル握ると性格変わりそうで怖い!

それにFFは過去に何回も乗り継いできたからリア駆動や四駆を堪能したい!

そんな中でジムニーの掘り出し物を発見!即下見して納得、購入決定!


アクセサリーカタログを見てたらあれこれ欲しくなりました。

アニメ「ゆるキャン」とか今ではキャンプブーム!

キャンプ用品のオプションも、こんなに!




こんな事もできちゃうんだ!


まあこれはこれで後々楽しむとして。

昨今オートマ車、CVTが多いのにMT車をあえて選ぶ理由。それは

オートマ車を運転してると、町中でも段々眠気が襲って来るんです!

ガムを噛んでも効果無し!ヤバすぎ!

身体障害者さんの内職サポートの仕事を1月から勤めてましたが午後の送迎中、遠い距離もやはり眠気との格闘!

今後もしも居眠り運転で事故でも起こして利用者さんを巻き添えにしたら、とんでもない事に!

そんな訳で5月に退社いたしました。

MT車だと長く乗ってもまず眠気は起きません。

だって絶えず左手はシフトノブの操作と左足はクラッチペダル踏んだり離したりの両手両足動かすから運転してても楽しい!

それと

ハイゼットを運転してたときのこと

前方の交差点が赤になったのでブレーキを踏んだら、いきなりブォーーン!とエンジンの回転が上がり、足元見たらアクセルをベタ踏みしてました。

これかぁ!アクセルとブレーキの踏み間違い!

でもMT車だったので左足はクラッチを同時に踏んでたおかげで暴走せず、エンジンの空回りで助かりました。これがもしオートマ車だったら絶対に信号待ちしてた前の車に突っ込んでました。

大抵、誰もが言うのが

マニュアルだと操作が面倒だしエンストしたら嫌だからオートマがいい!なんてよく聞きますが、踏み間違えで暴走するよりエンストして止まってくれた方が、どちらかというと少しだけ安心。


ジムニーにこだわる理由

やっぱり映画などに登場するハンビーに似てるから!

ジムニーの信頼性は、警察車両とか消防署、市役所などにも配備してること。

車体が丈夫で小柄なので狭い山道での捜索活動などに使われるようです。


そんなこんなで忙しくてなかなか絵が進んでません。


猿の惑星キングダムのペン入れは終わってますが色塗りが止まってます。


多分、納車したら再開すると思います。



藤井聡太さんです。


今日はスマホの修理で名古屋駅まで行きます。


明日は市役所に行きます。


やっぱ四駆は最後!


それではまた