昨日、久々にブログを書きながらビールを飲んで眠くなったので寝床に入り、しばらくすると携帯の着信!
送信先を見ると病院からでした。
「お母様の呼吸が止まってしまい、脈も止まりそうなのですぐに来てください」とのこと。
しまった!ビール飲んだから運転できないし、駅が近くても終電も間に合わない!
初めてGOタクシーのアプリを使って呼びました。
病院に到着し、看護婦に病室を案内してもらうと母は冷たくなっていました。
医師から「11時45分、死亡を確認いたしました」と告げられ死亡診断書をいただきました。
母は遺体安置所に運ばれて互助会のスタッフが1時30分に到着し、母と私は互助会の車に乗って去年、父の葬儀を行った会館に到着して母を安置してもらいました。
妹には電話をかけたけど出ません。
LINEしても既読無しです。
その後またGOタクシーを使って新居に戻りました。
寝床に入ったけど眠れない!
今日は市役所へ行き、火葬許可証をもらいに行きます。
お通夜は明日で日曜の朝10時に出棺になります。