アニメ「ペリーヌ物語」を描きました。

 

 

名作劇場シリーズでこれもむかし見てました。

 

父の反対を押し切って息子のエドモンは

好きな女性と結婚し、父の経営する会社も出てインドまで旅立って行った後

エドモンはやがて病に侵されて妻と娘のペリーヌを残して帰らぬ人となる。

 

ペリーヌと母はエドモンの父、お爺様のと所、フランスへ旅を始めるところから

テレビ放送スタートしました。

 

旅をしながら写真屋さんを続ける日々、母も病に倒れてしまい

「お爺さまは、決して私たちを許してくれないでしょう」とペリーヌに告げて

息を引き取り、一人で旅を続けなければならなくなるペリーヌ

そしてその先、お爺さまは受け入れてくれないだろうという絶望感

 

フランスにたどり着いたペリーヌは名前をオーレリーと変えて

お爺さまの経営する大きな会社へ入社するのだった。

 

ところがこのとき、お爺さまは目が見えない体となっていたのでした。

 

原作は「家なき子」のエクトール・アンリ・マロが書いた小説です。

 

4年前に安く出てたのでDVDボックスを買いました。

 

ストーリー後半、ちょっと泣ける感動シーンありです。

 

 

さて昨日は

新サクラ大戦のプラモデルでフィギュアの塗装と

目のデカールを貼りました。

顔の目の部分に段差があるのでデカールが貼りにくいので

上からマークソフターを使って貼りました。

 

 

 

 

 

スマホのReゼロスは

吸血鬼バージョンのロズワールをゲットし

1段階、覚醒させました。

とりあえずイベント中はメインのロズワールで狩りまくって

イベント終了後に戦わせようと思ってます。

 

 

 

理想の上司はどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

トミーリージョーンズ
缶コーヒーのボス
 
それでは今日はこの辺でトラチョキ
 
明日は保険関連で朝から立ち合いとか他の用事もあり
もしかしたらブログをお休みするかもしれません