「ゲバゲバ90分」の司会者、大橋巨泉さんと前田武彦さんを描きました

 

「ゲバゲバ90分」は1969年から1971年まで放送されたお笑い

バラエティー番組で、すべてがショートギャグ

出演者たちも錚々たるメンバーでした

宍戸錠さんもレギュラーで出演されてました

 

子供の頃、この番組を見てると母が

「そんなもんばかり見てると頭がバカになるよ!」と、よく叱られました

 

大人になって振り返ると、こういうお笑いも逆に頭の良い刺激だと

思います

よく言うじゃありませんか「笑う門には福来る」って

 

 

平和に貢献した人物といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

笑いこそ平和!

 

昨日は

12枚の絵を着色

とりあえず各頭の部分は終了

今日も続きを塗ります

 

そして今日のスケッチは

 

矢沢永吉さんにトライしました

矢沢さんの歌には詩に説得力があって好きなんです

 

 

もう一枚は

「ULTRAMAN」から佐山レナを描きました

 

 

今日は天気がちょっと良さそうなので庭の草むしりと掃除

洗濯を済ませたら絵の方(たぶん午後から)に入る予定です

 

それでは今日はこの辺でトラチョキ

私もウル虎漫だ!