Ⅳ号戦車のボディー上部ができてきたら次は
その側面を制作です。
厚み2mm幅20mmの板で組んでいきます。
このボディー上部が本体にかぶさるようになります。
40mm幅の板を丸く半円にカットしました。
切ったパーツをなにげに置いたら・・・
まるで高級ブランドのマークのように^^
これはボディーの砲台取り付け部分に接着し
砲台とボディーとの隙間を作って互いにこすれないように
するためです。
次のパーツは
アイスクリームの棒をこのようにカットし、ボディー後方に
取り付けます。
名称はよくわかりませんがスリット?
板とバルサ材でこのようにカットしましたら
挟み込むように接着です。
そうすると何ができるかといいますと・・・
おそらくジャッキアップする際に当木をするんだろうかな?
戦車左やや前方に装着されてるパーツの完成です。
この写真でわかりますでしょうか?
ところで2・・・(ところでシリーズにしようかな^^)
最近気になる車
チラシに試乗されたら保冷バックをプレゼントと書いてあったので
早速ディーラーに行きバック欲しさに乗ってきました!
運転してみて軽自動車とは思えない大きさと走りっぷり!
「いいな~欲しくなっちゃった!」
現在、両親の介護と家事仕事のため
KawasakiのW800とカローラⅡを手放し
KSR110PROだけの生活なんです><
自分のリアルネームのイニシャルが同じKSなので
なぜか愛着があります。
もし次にまた大型バイク買うにしてもこいつだけは下取りはしない!
今まで乗り継いできた大型バイクでこつが一番乗りやすかった!
いつかまた買いたい!
ジムニーの話に戻りますが
あのスタイル
とくにジープとかハンビーのような軍用車両が好きなので
もしあれを買ったらそんな感じにしてみたいです!
押入れに積みプラとなってた
ジープとか
ハンビーは、いつ作るのやら・・・・
軍用といえば
むかしドイツに行ったとき見つけたこのワーゲン
キューベルワーゲンかと思ってたら
正式名がわかりました
フォルクスワーゲン181で
アメリカではシング
イギリスではトレッカーという名称だそうです。
でも迷彩にしてるところがいいですね~
これも積みプラのワーゲンを改造したバハバグタイプです。
子供の頃、毎週土曜日の夜に
欠かさず見てた海外ドラマ
「ラットパトロール砂漠鬼部隊」
この2台のジープで毎回暴れまわるのがカッコよかった!
ドイツの駅のホームにジープごと乗り込んで止まってる電車と
ドイツ兵を撃ちまくるシーンが印象に残ってます。
最近では
実話をもとにしたドラマ「ロング ロード ホーム」です。
というわけで今日もいつまで続くのか?家事と介護の戦い!
今朝もトイレをかなり汚してくれて大惨事><
おかげでブログUPも遅れてしまいました^^














