「スター・ウォーズ」の人気ロボット

C3ーPO役のアンソニー・ダニエルズさんと

R2ーD2役のケニー・ベイカーさんを描きました。

ケニーさんは2016年8月(83歳)に死去されました。

 

ケニーさんはR2ーD2以外にエピソード6ではイオーク族の役も

されたそうです。

他の映画では

「バンデットQ」「フラッシュゴードン」「ラビリンス魔王の迷宮」

「エレファントマン」などにも出演されてます。

 

C3ーPO役のアンソニー・ダニエルズさんは

最初は演技のみで声は別の声優で吹き替える

予定だったそうですがオーディションでイメージの合う

声優がなかなか見つからず

舞台俳優だったアンソニーの声が一番合ってるのでは?

と、関係者たちの意見により

全シリーズ、声も本人による出演作となりました。

スター・ウォーズのアニメシリーズも担当してます。

現在は政治家としても活躍されてるそうです。