昨日と同じくRevellのVANでブルーです。
シルバー塗装の上からクリアーブルーで仕上げました。
内装はツヤ消しレッドです。
タイヤのロゴとストライプはUniポスカで塗りました。
最初に作ったオレンジタイプのVANは
プラモデル用で塗りましたが、マーカーの方が塗りやすく
色もくっきりと浮き上がります。
最初は色が弾きますが、乾いてから二度塗りでこの状態です。
こちらもアンテナ脱着可能にしてあるので、飾るときに安心です。
再販は設計図とパッケージは全部英語ですが
初期に売られてたこのシリーズはグンゼが輸入販売してて
ほとんど日本語に略されてました。
最近の製品基準からしてみれば、この当時のプラモデルは
バリがひどかったですが、それを削るのも好きなので
彫刻してる気分です。
かわいらしいエンジンが見られます!
サーフボード用キャリーバーとリアウインドウが接着してても
よく取れてしまうので、そこも少し改良しました。
リアウインドウの裏側の両サイドにプラバンで補強し
屋根は4箇所に穴を開けてプラ棒を使ってキャリーを
差し込めるようにしました。
これでキャリーバーは丈夫に固定されてるので
うっかり触ってポロっと取れることは無くなりました!
2台を使ってパッケージのイラストのように再現してみました。
VANは全部で3台になりました。
オレンジ以外の2台は改良されてます。
タイヤーバードとの比較です。
屋根を外して別のエンジンを載せてみました!
何かメッチャかっこいい!
タイヤーバードなどや別製品のリアタイヤを比較するとデカい!
VANの後輪のサイズは直径55mm、幅40mmぐらいでしょうか!
タイヤを作るとき、9台分まとめて作業してて(内職か><)
「あれっ?数えたら後輪2個多いぞ!」
どうやらどれかに後輪2個が余分に入ってたようです!
それが上の写真です。
明日もディールズ・ホィール、続きます^^


















