思っていたより…………………… | さるおやじ♪もんきちのブログ

さるおやじ♪もんきちのブログ

もうそろそろアラカンの声も聞こえて来そうな「さるおやじ」のブログ♪来る者拒まず去る者追わず!ただの備忘録なので何かに特化したブログではありません♪マイブーム多し♪適当に生きてる呑気な「さる」でございます(笑)

毎日毎日かったるい………💧

ここんとこ毎度の話になるが、例の使えない新人………💧

ど〜やらウチの上司達も頭を抱えて悩んでるようである💧

業務上、ちょっとしたトレーニングがあるのだが………❗

ど〜せ身内だけだし更にいうなら上司達だけでやってるから部署のメンバー全員の前でもないのに………

即テンパるらしい………💧

これ、客相手に仕事するこの仕事では致命的💧

客の前でボソボソ、モゾモゾでは………

信用問題に関わる………💧

この新人、マジで引き籠もりとかコミュ障の類だと思う………💧

問題あっても明るく接する奴なら極端な話しまだマシなのだが………

なんせ挨拶もロクに出来ないような奴だから………

やっぱりなぁ〜……って感じ💧

そんなでも、ど〜やら30代らしく………

今までど〜やって生きてきたんだ……と、不思議に思う💧

やはり皆の言う通り引き籠もりやコミュ障なのだろう………💧

正直、半人前以下の仕事しかしてないのに………

一生懸命一人前の仕事してきました的な顔してるから、私的には呆れるばかり………💧

何一つ良いとこが見つからない💧

早く身の振り方を今一度考えてもらいたいものだ………💧

そんななので私が割食って毎日残業💧

そんな苦労もこの新人は判らないだろう………💧

ホント顔見るだけで、張っ倒したくなる………💧

だから奴の顔を見ないようにし話しかけて来ない雰囲気を醸し出すようにしてる💧

他のメンバーとは楽しくお喋りするが、奴だけはシカト❗

ぶっちゃけ挨拶すらしたくないのでマジで避けてる💧

そんななので、毎日ぐったり💧

奴の世話で回りが振り回されるから、その分私が多くを抱えなければならない💧

本当は本人にガッツリと説教したいところだが………

今時そんな事したら、やれパワハラだモラハラだと騒ぎになる………💧

だから私は一切関わらないようにしか出来ない………💧

話ししない、挨拶しない、関わらない………❗

これが今奴に抵抗出来る全て💧

それでも、しわ寄せは確実に来るので………💧

周りには愚痴を聞いてもらってる💧

周りには申し訳ない気持ちでいっぱいだが………

この空気すら読めない○カ新人のせいで私が調子を崩すのは是が非でも避けたい………💧

とは言え、毎日ぐったり………💧

上司も気にかけてくれているようで少しは加減してもらってるがそれでも“それなり”のボリュームをこなさなければならない💧

私の負担は半日で奴の倍近く………❗

要は普通の約一人前を半日でこなさなければならないのが前半戦❗

後半戦は夜間の特殊業務なのでまったく別になるのだが………❗

前半戦は一部の内容を昼間の連中に持ってもらえるだけで、ほぼ一日分の内容なのが今の現状💧

正直しんどい………💧

そんな人の苦労も、このバ○新人は理解出来ないだろう………💧

“直接関係無い=迷惑をかけてない”

って程度の認識なんだと思う💧

ぶっちゃけ社会人失格だ❗

空気も読めない、周りに気も使えない………💧

こんな奴は正直要らない❗

………と、まぁ〜こんな毎日を過ごすと心がささくれる………💧

だから現在、休みの前の日は前段取りを一切しなくなった💧

昔は前日に翌日の前段取りを進んでしてたし、遅くなった日でも多少は次の事を考えて事前に段取りを進めるようにしていたが………

こっちが割食ってるのに馬鹿らしいだけなので今はしてない❗

そんなぐったりな毎日を送るアラカンまでもう少しの“さるおやじ”🐵🎵

休みの前の日も前半戦は割を食い、後半戦はボリュームが多く結局普通の夜勤と変わらない終了時間💧

力付けなきゃ………💪

って思い………
かつ庵さんでロースかつ丼の大盛りと豚汁大に牛肉コロッケと漬物をいただく🍚🎵

しっかり食わないと身が持たない………❗

その後コンビニに寄り帰宅したあと………🎵

服を脱いで横になったら………

そのまま寝てました💤💤💤

気が付いたら真夜中2時半過ぎ⏰

慌ててシャワーを浴び洗濯機を回し、洗濯が終ったら即乾燥室に干してエアコン30℃攻撃👕👖🎵

事が終ったら何気に4時⏰

朝のルーティンその1を済ませて💊

また寝る💤💤💤

次に起きたら8時過ぎ………⏰

だいぶ時間が開いたが朝のルーティンその2を済ませ………💊💊

ボ〜ッと過ごす🎵

時たま軽い掃除や草むしりをして………🎵

出掛ける準備🎵

この間サルベージしたハーフのペインターとダイダイ染めのTシャツで派手おさる🐵🎵

本日は単発休みなのでぶらりと軽く北回り🎵

まずはライフ君を軽く清掃✨🚗🎵

まずはコンビニでドリンクと一口レベルの物を買い………🎵

ハードオフ相模原下九沢店へ………📷🎵

その後ハードオフ八王子大和田店へ………📷🎵

双方でサルベージしたが………

ぶっちゃけ失敗📷💧

それはあとで紹介します📷❗

そのあとモードオフ八王子大和田店で季節は外れるが良さげな物をサルベージ🎵

なんせ土曜日だし単発休みなので………

基本的には帰り方向へ………🚗🎵

この間、動画サイトで見かけて気になったものがあり寄ったのが………
ラーメン 山岡家🍜🎵

食券を買い席につき待ってると来たのが………
和節醤油とんこつ つけ麺(大盛り、餃子セット)🍜🎵

画像にはセットの餃子は写ってませんが………

この後すぐ来ました🎵

麺側の海苔の上に節粉が載り 味変としても良し、初めから投入しても良しのもの🍜🎵

つけだれはかなり濃い目でほうれん草にコロチャーとボリューム満点🍜🎵

餃子もパリッとした小ぶりだけど餡がぎっしり詰まった物🎵

濃厚で美味しいのだが………

量、またまた失敗しました………🍜💦

ただの大盛りならいけるだろうと思った認識の甘さ………🍜💦

忘れてたゎ………💧

山岡家、大盛りの量多かったんだゎ〜………🍜💦

そんななので最後の方は麺を消すのに必死………🍜💦

せっかく割スープも付いているのにスープ割りもせず、つけだれを残し麺と具と餃子を食べてフィニッシュ………🍜❗

パッツンパッツンの腹を抱えてゲフゲフしながら山岡家を後にする🚗🎵

このあとまっすぐ帰宅し、服を脱いで…………

寝る💤💤💤

最近はホントこれの繰り返しだゎ………💧

さて、モードオフで成功したサルベージは………
黒のコーチジャケット🎵

お値段は500円でサルベージ🎵

コーチジャケットってシンプルで良い🎵

下がTシャツでもスウェットパーカーでも良いし、ルーズにもタイトにも決められる🎵

今回のは黒でサイズはS🎵

SはSでもたぶんUSサイズだから日本人のM相当🎵

まぁ〜、ジャケットのポケットはオープンなやつだからペインターとかバッグやポーチ必須かな🎵

アメカジの定番スタイルに欠かせない物なのでインナー、ボトム、小物でいくらでもアレンジ出来るから楽🎵

青と緑はあるけど、黒が欲しかった………🎵

でもシーズンに買うとコーチジャケットってそこそこ高いんだよね………💧

お洒落をするのに、定番を押さえるのはやはり必要だと思う🎵

さて…………

本日の失敗サルベージは…………
OLYMPUS OM-2とS ZUIKO AUTO-ZOOM 35-70mm f3.5-4.5📷🎵

それぞれ1100円の合計2200円でサルベージ📷🎵

………は、いいがOM-2はメカ的にダメ📷💦

OMシリーズ独特の“リセット”操作でなんとかなるかと思いきや………

そもそもリセットが効かない📷💦

外観綺麗で欠品なく露出計がまともだしバッテリーチェックランプも点灯するので………

かなり惜しい個体だ………📷💦

レンズはカビ玉………📷💦

しかもバラすには悪名高きOMマウントレンズなので………

簡単にはバラせないだろうと予測📷💦

まぁ〜、2200円で済んだだけマシと言えばマシ📷❗

山岡家での“あんな失敗”やハードオフでの“こんな失敗”…………💧

思っていたより…………

上手くはいかない…………💧

そんな一日でありました………🐵🎵