頑張ったけど…………………… | さるおやじ♪もんきちのブログ

さるおやじ♪もんきちのブログ

もうそろそろアラカンの声も聞こえて来そうな「さるおやじ」のブログ♪来る者拒まず去る者追わず!ただの備忘録なので何かに特化したブログではありません♪マイブーム多し♪適当に生きてる呑気な「さる」でございます(笑)

食を減らし減量に励む“さるおやじ”🐵🎵

正直、減量中は微妙にイライラしっぱなし……………💧

仕事上の些細な事でも、めちゃめちゃイラッとくる………💧

そんな中、たまに話に出るイイ女系の「姐さん」と呼ぶ方と話してる時に………

なんかキツめの言い方になってしまったような気がする💧

話の内容は、ホント取りとめのない事なんだけど………❗

普段なら、軽く冗談かまして適当な事言ってりゃいいだけの事だが………………

なんだか少しムキになってしまった様な…………💧

後から気にする心配性なのに………💧

話を締めて“じゃあ、お疲れ〜”と言った後にムキになった自分に少し落ち込む💧

休み前に話す機会が無かったので、休み明けはニッコリと話さなきゃね🎵

カルシウム足らんのかなぁ〜………❓

ってな事で………
前に買ってあったカルシウムのサプリメントを飲む💊🎵

少しは落ち着くといいな🐵🎵

そんなこんなで、やってきた極私的週末🎵

体重はなんとか66㌔台をキープ出来た🎵

そんなこんなで時間近くなり病院はアドちゃんで行く🛵🎵
今日は曇天☁️☁️☁️

体重を計る関係でハイカットは面倒だから今日は1000円ナイキ👟
あとはスゥエットパーカーとペインターの定番スタイル👖🎵

時間になり受付を済ませるとすぐ呼ばれて採血、採尿、血圧と進み………❗

暫く待つと先生に呼ばれて問診❗

肝心な数値結果は…………

残念な事に横這い…………💧

でも体重は減らしているので努力は認めてもらえた………❗

薬と次の診察の日を決めて問診終了🏥🎵

その後は会計を済ませ処方箋をもらい、隣の薬局で薬を出してもらう💊🎵

まぁ〜、数値が上がらなかっただけ良しとするか………🎵

ホッとしたら急激に腹が減ったので途中、パン屋に寄って朝飯用に惣菜パン、おやつに菓子パンを買い一旦帰宅🎵

まずはパンを食べて腹を落ち着かせる🍞🎵

少しボ〜ッとした後、おもむろに出掛ける準備🎵

病院はアドちゃんだったが、お出掛けはライフ君に🚗🎵

正直、天気はかなり微妙だったので………🚗❗

カメラも持つには持ったが………📷🎵

微妙な天候に撮る気にはならない📷💦

実質的に買物デーである🎵

あと、ど〜しても食べておきたい中毒性の高いやつ(笑)があるので………🎵

まずはライフ君を走らせて目指すは相模原市………🚗🎵

そして来たのが………
前にも来た、会社の社員さんの教えてくれたお店「宏苑」さん🍚🎵

カウンターに座り………
メニューを見て頼んだのが………
最近の私のマイブームである………

コレ………🍚🎵
町中華の「オムライス」です🍚🎵

あと中毒性の高い………🤣🎵
この餃子……………🤣🎵

最近、教えてくれた社員さんと話すと宏苑さんの餃子の話でめっちゃ盛り上がる🤣🎵

普通に出てくる「超ニンニク激増増」のこの餃子🎵

本当に普通にニンニク入りで頼んだ餃子が……………

人によっては激ヤバな餃子となる🤣🎵

紹介してくれた社員さんをして………

「アタマおかしいレベル」

と、言い切る凄い餃子🤣🎵

でも、その社員さんは見事にこの餃子の中毒患者となりました🤣🎵

ニンニク好きな人は、一度食べると定期的に食べたくなり🎵

ニンニクが苦手な人は二度と食べなくなるであろう強烈なインパクトのある餃子🤣🎵

そんな私も二度目にして立派に中毒患者🤣🎵

そして、今日のオムライスとの組合わせでの感想は………

「これなら、この餃子が苦手な人でも食べきれる最強の組合わせ」

である………🍚🎵

オムライスの中はチャーシューと玉ネギの入ったケチャップチャーハン🍚🎵

トマトケチャップとニンニクって…………

相性抜群じゃないですか🍚🎵

だから一緒に食べると何故かまったく違和感なく調和する🍚🎵

まさかの組合わせに即完食🍚🎵

普通に考えたら、違和感全開の組合わせのハズが………

妙にドはまりしたのだ🍚🎵

こんな新しい発見をして満腹満足で宏苑さんをあとにする🎵

このあとは北回りでの偵察📷🎵

行ったハードオフだけ挙げると………

相模原下九沢店、八王子大和田店、八王子堀之内店、町田木曽店、相模原矢部店、東橋本店………

と、回ったけど収穫は小物止まり📷❗

その小物とはコチラ………📷🎵
自由雲台(330円)、PENTAX Kマウント用純正リヤキャップ(各330円)📷🎵

最近なかなか見かけないPENTAX純正のリヤキャップ📷❗

今回は「ASAHI」のロゴの入らない現行の刻印の物にしました📷🎵

ハードオフの店員さんと話をしたら…………

ど〜やら転売ヤーがコソコソと動き回ってるようである📷❗

マジでコイツ等クソだゎ📷❗

だからお店側も対策で個包装にし、そこそこの値段を付けているとの事📷🎵

そりゃ転売ヤー相手じゃこ〜するより他無いもんね🤣📷❗

さて、もう一つの自由雲台はとゆ〜と…………

割とamazonでよく売っている安い雲台でした📷🎵

新品でも2000円しない物ばかりだが、作りはしっかりしている📷🎵

前にamazonでポチッた自由雲台はいかんせん三脚に対して小さい印象だったが、今回のは…………
割と大きめでしっかりした印象📷🎵

画像は無いが、傍らにあったCanon EOS kiss Digital Xを装着してみたら………

前の自由雲台よりしっかりした印象でした📷🎵

これなら持っている一脚の方でも使えるな📷🎵

などと目論んでいる🎵

そんな小物をサルベージし、後は普通の買物をして無事帰宅🎵

この間ブックオフで漫画を売って貰った春のキャンペーンのくじの抽選が本日だったのでサイトで確認してみたら…………

末等ですら当たらなかった💧

結局くじは、50円割引券に変わった🤣🎵

でもね〜………

割引券として使えるのは今月末まで💧

まぁ〜、なんか出物があるようなら使おうと思います🎵

一応は合計450円分の割引になるのでかなり大きいけど………🎵

最悪は無駄になってもいいかな〜………🤣

そんな結果を見たあと………
買物をした食材で………

ぶっかけうどんを作ってみた🎵

まずは冷凍うどんをレンチン🎵

解凍と温めが終わったら

具はツナ缶のツナ、卵の黄身(白身は、もったいないので飲みました)、冷凍ネギ、鰹節を載せて つゆの素をかけたら完成🎵

かなり適当な作り方だが食べられればOKでしょ🤣🎵

こんな適当メシで夕飯を済ませてゴロゴロしながらコレ書いてます🤣🎵

頑張ったけど………

結果ってなかなか出ないもんですね〜………🐵🎵