いつもは香りがほとんどない洗濯洗剤を使っているけれど、

それを売っているお店まで行く時間がなかったから、近くのお店で1番安い洗濯洗剤を買った。


1度それで洗濯したら、

洗濯物が、ものすごく強烈な

花のにおいになってしまい、

もう一度洗い直した。

水で溶かした重曹を入れて。


かなりにおいがとれた。


次の日、いつもの洗濯洗剤を買いに行った。


この洗濯洗剤は、もう使えない。

でも、捨てるのはもったいない。


いろいろ考えて、

少しずつ、トイレ掃除に使うことに決めた。

100均で、片手で持ちやすく、少しずつ粉を出せて、しっかり閉まるケースを探してそれに詰め替えた。


それからは毎日、トイレ掃除に使っている。

さすがに床等は、クエン酸水だけど。


捨てることにならず、よかった。