なかなか児童館では友達作りが苦手で、子供友達は、自分の友人の子が多いけど、、


近所の公園で小学生の子達と、遊んで貰えるようになりました✨心優しい子達で、赤ちゃんでも輪に入れてくれて、娘もケラケラ笑っています。おふざけしている姿見るだけも娘楽しくて、しっかり笑わせてくれます。


その子達は学校終わって、宿題終えて、遊びに行く教育方針だそうで、帰宅時間もしっかり親と約束していて、みんな時間になると帰ります。私は子供の頃、親が迎えに来て、ぐずっていた様な気がするけど、、、


親御さんしっかり教育されていて、赤ちゃんと遊んでくれる様な優しい子達で、おばさん感激してしまいます。


きっと他にも遊びは沢山あるとは思いますが、構ってくれて、自分も子供頃近所お兄さんに遊んで貰っていたなーと思い出します。

引っ越ししたので会う機会はもうとっくに無いですが、きっとお互いいい歳なんだろうなと思います。


娘にも小学生にもなかなか巡り合わない世代同士なので、良き出会いになると良いなと思います。