成長日記です。1歳6ヶ月ぐんぐん成長著しい12キロの大きな娘。


小山なら登って降りて、脚の筋肉が凄い。

親の身体の上でジャンプするのはやめて。辛い。

まだ昼寝をしてくれるので助かる!


最近、椅子を持ってきてその上に立つと、視界が代わるのを覚えたのか、台所でよく覗きに椅子を持ってきて、その上に立って手を伸ばしてくる


そして、お手伝いが出来るようになった✨

洗濯物を干し時に、洗濯かごから洋服を取って渡してくれる!(笑)かがむ手間が省けるのよ~!!助かります!!ありがとう\(^o^)/


イヤイヤ期が始まって、お風呂入るのが大変。娘の気分が乗ってくるまでお風呂と言い続け、30分一人で遊ばせて待っていたら気が済んだようですんなり入ってくれた。。。


靴下選びに挑戦したいな。


明日はトイトレ講座に行ってくる✨

いよいよかー。。。

歯医者も行かなきゃね。。。。

少しづつ歯磨きに慣れてきた?ような?うーんまだまだです。。