産後、半年に一度くらいか冬にも春にも38度を超える高熱が出るようになりました。

人生で風邪をひいたこと無いんだけど、、、

謎の1日で下がるのでまだ医者には行っていませんが、、今後は考えます。。


産後、お肌の乾燥も酷く、

眼は痛くて眼科へ行き

手はピリピリ痛くて皮膚科へ行き

これらは、医者曰く乾燥から来る症状だそうで、

産後で体質が変わったのかもしれないと言われました。


確かに授かって直ぐの時、背中の皮が痛くなるくらい乾燥して、薬局に駆け込んだ事がありますが、、、関係あるのかないのか


元々水を大して飲まない生活をしていたので、反省ですね。カラカラの日常です


というわけで、水を飲もう!と決意。


2リットルのペットボトルに水を入れて、毎日自分の飲んだ水の量を見える化してみようと思いました!!!


いつも水筒なので、大して飲んだ量も分からずですが、見える化したらちょっと意識変わるかなと。


お肌の乾燥、熱中症対策、頭痛、何かとまとめて解決してくれないかしら~。


でも水があれば最低限人間は生きてるので、試しにやってみようと思いました\(^o^)/