この年になってくると、病気が身近に感じるようになりました。色々な事を耳にします。

悲しい事も少なからずあります。


自分自身も重篤な病気とはいかずとも、身体の衰え、記憶力の低下等、少しずつ感じるようになり、一病息災の意味が分かるようになりました。


少しずつできない事があると、なんとなくお尻に火が付くと言うか、


風邪ひいたときほど勉強したい心理に似ているのか、

何か世の中の為に出来ることはないか考えるようになってきました。


かと言って何が出来るのか、看護婦さんの資格でもあれば話は別ですが、

自分でも出来そうなのは、ヘアドネーションかなと思い始めました。


髪の毛を31センチ以上伸ばすだけという事で、人生何かチャレンジしようか思い、40歳過ぎですが少し頑張ってみようかと思います。


少しでも患者さんの役にたてますように。