新居を買うにあたって、当然色々お金かかるし、新しい物が欲しくなりますが、

うちは大して物を買わなかった気がします。


実家から

カーテン→家って窓多い

テーブル→3つ、何だかかんだ机は必要?

時計→シンプルだったから

お雛様→買うと高いから(買ってよ)

ちょっとした台→使っていないから

家電→使っていないから


一番は食器かなと思いました。

実家、人減った分、食器が余っていたから。


こだわりもあるだろうし、考え方はそれぞれですが、買うと失敗したくないし、実家も片付くし、もう断捨離し始めて、生前生理を始めてます。

でもやっぱり貰い物が何だかんだ回ってきます。。。


洋服もリサイクルショップに持っていったら良いと思い、持っていったら、、、、


買い取り不可ですと言われてしまいました。(笑)状態が悪すぎたようです。そうだよね~。


でもカウンターでそれを言われた時の居心地の悪さは、半分逆キレ(笑)早く立ち去りたかったな〜(笑)