ゴミ焼却炉の話で、沢山良いねをもらったので、同じように考えている人がいそうなので

(^^)良いねありがとうございます!


お菓子の袋、野菜の袋、結構プラごみに囲まれているんだなと思いました。

今までは燃えるゴミ一択だったのですが、

分別してみようかなとやってみたら


袋ゴミは水に濡らす前に分別出来るので、生ゴミの分別に比べると楽だなと思いました。


ただ今はゴミを出す袋も有料なので、またゴミ袋代がかかるか〜ですが、


うちの近くの公園を13年間草刈りをしてくるお爺さんがいます。てっきりシルバー人材の仕事でやってくれていると思っていましたが、なんと自腹切って袋を用意して、ボランティアで伸びた雑草とか木を切ってくれていました。

頭が下がります。


子供が出来て公園に行くようになり、タバコのゴミも目につきます。


少し手が離れたら、お爺さんの真似をして跡を継ぎたいです。