2023年 

もう10日ですよ!

早いですよね~

 

年末は4年ぶりに実家へ帰省し、

10年ぶりぐらいのディズニーへも行ったんですがその話は

長くなるので次回(*^-^*)

 

そんな今日のブログは愚痴です。

ごめんなさいね

吐き出さないとイライラが収まらんもんで( ノД`)シクシク…

 

ついこの間義母の母親が食事会がしたいとの事で

私らもお誘いを受けました。

まずここでですが、、、、、

 

行きたいのなら義母夫婦で行け!!

何でこう思ったかはですね、

 

集まるメンバーがですね

 

義母の兄姉、その妻や夫ら。母親ですよ!

私らどうせ行ったって食事するのみで話する事もないし、

所詮義母の愚痴を聞かされるだけです。

以前も似た集まりがあったので今回もまたかって感じでした。

案の定義母やっ義母の姉の愚痴が聞こえてきて

せっかくの旅館での美味しい食事も全く楽しめなかったです。

 

しかも今回最悪だったのが義母がいきなり自分の母親に

●●☜私ね。ちゃんのお母さんは亡くなったの。もう何年になるかなぁとか

コロナで全然実家に帰れてなくて今回帰っただのもういちいち話さんでもいい事話してて

私はとっても不愉快でした。

私の母親の話を義母にされたくないしね。

 

義父が誕生日が来たら退職らしく、そしたら毎日家におるようになるから

最悪だって話してるけどいやいやあなただって同じやん。

居たって対して何もしてないくせにさ。

 

昔話もしてて嫁姑で苦労しただの何だのってもういちいちうるさい。

だから何? こんな話をするんだったら誘ってほしくなかったわ。

 

本当に食事が美味しくなかったわ!!(# ゚Д゚)

結局酒も飲むからうちらはアッシー代わり。

まぁただで高級ごはん食べれたと思えばいっかと思うようにしたわ

じゃないとやっとられんわ。

 

目の前が義母だったのも最悪で食事とか本当最悪。

 

と言う話でした。

 

帰宅してから旦那に楽しくなかったと言ってやりました。