今日は胃カメラの日でした。

 

朝からあいにくの雨模様でしたが

病院に着く頃には小雨。

 

着いたらすぐ呼ばれて

体温と血圧測定。

胃カメラをするからか心電図も採りました。

心電図異常なし。

 

ここの病院での胃カメラは初で、

まず何とも言えない味の飲み物を2杯飲みます。

そしたら少しベッドで横になり体制を変えながら少し

待っててねと言われてしばらくゴロゴロしながら呼ばれるのを

待ちました。

 

胃の動きを止めるための注射をしたんですが

これまた痛い。 一瞬なんだけど痛かったなぁ。

で、検査室に移動してベッドに横になって次は

喉の中にこれまた非常に不味い液体を3回程シュっとされ、

腕を出し、これ刺したらすぐ眠くなるからねと言われ、

はい!って答えた瞬間からもう記憶が全くありません。

 

声をかけられて目が覚めた時にはベッドごと移動してました。

で、診察室で先生と結果のお話。

かるくびらん性胃炎があるけど心配ない。 

年に一度は胃カメラしてねと言われました。

 

ホっとしたぜーーーーーーー 

もうこれで何の心配もいらない。

これでもうしばらくは病院通いともおさらばね!!

 

耳鼻科から始まって、精密検査で乳腺外科、 

肝機能で引っかかって内科。

エコー検査で胃が厚いと指摘され胃カメラする事になって、

まぁいろいろ大変だったけどどれもこれも異常全くなしで

本当一安心だわ。

健康でとりあえず年を越せそうだわ。

 

病院×2で本当お金も使ったし、不安だらけで精神的にも少し疲れたけど

結果どーーーーーーっこも悪くないと分かったからもう不安はどこかへ飛んで行きましたラブ