こんにちは!!

曇り模様でかなり寒いです。

コタツから出れません。ゲッソリ

 

そんな今日は内科へ行き、

肝機能の数値が高いので

肝臓のエコー検査を受けました。

 

ゆーーーーっくりじーーーーっくり診てくれました。

ここでも大きな異常はなく、

軽い脂肪肝だと言われました。

恥ずかしい。。。。

これは軽く肥満だといわれてるようなもんです。

運動に食事療法だねとおじいちゃん先生に言われました。滝汗滝汗

 

はい、分かりました。 頑張ります。

 

ふぅ 何度もダイエット宣言してるけど2,3キロ減っては増えての繰り返しえーん

 

脂肪肝も放置してると肝炎になったり肝臓がんに移行したりと

怖い事書いてあるからこれはもぉ本腰入れて取り組まないとやばいですねえーん

 

で、肝臓のエコーしてる時に胃の壁が厚いねって言われて

来週月曜胃カメラする事にガーン

 またまた出費かって頭をよぎったよね。

でもそれよりもエコー検査があったから胃の厚い壁を見つけれたからよかったと思えばいいか。

早期発見は大事だし、お金は確かにかかるけど検査して異常がなければそれで良しだし。

胃カメラ検査すれば逆流性食道炎もはっきり分かるしね。

 

ただ次から次へと病院通いでもぉ疲れたガーン

 

胃カメラは二年ぶりだ。病院