自分の記録として、そして誰かの参考になれば…の日記です。







お腹の子とお別れしてきました。





仕事の都合上、自然流産は危険かなと…

「血の海になりますよ」って言われたら怖くて💧手術を選びました。



前日から絶飲食!水分命の私にはとても辛かったです。


病院の口コミが最悪で構えながら行きましたが、口コミとは裏腹にとても良くしていただきました。



分娩室と手術室は同じなので

「あー。出産する人には聖なる部屋なんやな~」と天井のキラキラを眺めていました。


手術してくださる先生が来られて麻酔を入れはじめてカウントをしてたのですが、23辺りから記憶が無くなり


名前を呼ばれて朦朧としながら紙パンツをはかせてもらいました。



小一時間寝ていたのですが、麻酔の副作用で二回吐きました。

何も食べてないのに吐けるんですね(笑)



そこから、また、一時間ほど寝かせてもらい帰宅。帰りの車でも吐いたので、副作用なめたらあかんなと思いました。



帰宅後は薬を飲むために何とか食べて、薬を飲みました。

子宮収縮剤のおかげで10秒痛くて10秒無痛という腹痛に2時間ほど耐えました。


ひたすら寝るしかなく…

明日から仕事ですが、大丈夫かなーっと少し不安です。



ひとまずは、ずっと気がかりだった赤ちゃんの供養ができます。

前を向いて、良いことあるさと☺️