こんにちはAKです照れ  




今回は2回目の予防接種についてお話ししようと思います。



1回目からはや1ヶ月が経過し、2回目の予防接種がやってきましたニヤリ





前回は思ったほど泣かず、あっけらかんとしていた娘ですが今回はどうでしょうか!?




1回目の予防接種は出産した病院で受けたのですが、今回は家の近場にある小児科のクリニックに行ってきました音譜




順番を待ってる間、娘はご機嫌で周りをキョロキョロと観察キョロキョロ




そして、私も娘と一緒に観察キョロキョロキョロキョロ




周りには娘と同じ月齢だろう子達が、同じように予防接種の順番を待っていました。




他の子達をチラチラ観察して思った事は、




声が娘と全く違う!←そりゃそうだ(笑)




いや〜、娘を産んでからというものの家から出ない生活を送っている私たち。




全然他の赤ちゃん達と触れ合えてないので、

へぇ、あの子の泣き方はあんな感じなんだぁ、かわいい〜お願いとか私自身勝手に楽しんでましたビックリマーク





そんなこんなで、いざ娘の番が回ってきました。






診察室に入ると、そこにはメガネをかけた優しそうなドクター👓




ドクター👓「今日は4箇所に注射していきますね〜。」




はい、チクッドンッ





娘「ぁぁぁああああーえーんビックリマーク





お〜、泣いた泣いたニヤリと思いきや、





前回と一緒ですぐ泣き止みました(笑)




痛みに強いのかな〜とも思いましたが、これはまだ何が何だか分かっていないパターンかもしれない(笑)




分からないうちは良いですが、注射を認識し始めるとどうなるでしょうか。





また来月にも予防接種があるので、そこで反応の変化があるのか見てみたいと思います口笛