こんにちはAKです照れ



今日は絵本についてお話ししようかなと思います。



最近の娘は刺激に対して反応するようになり、笑かそうとするとニコッと笑ってくれますおねがい




そこで、生後2ヶ月からでも楽しめる絵本がないかな〜と思い、




図書館へ行って探してきましたおねがい





人間や動物の顔が出来るだけ大きく描かれている本を探しました。




探した中で良さそうな本だったのがこれ↓





絵が比較的大きく描かれており、生後2ヶ月の子でも認識しやすいかな?と思って借りてみました。




早速読み聞かせすると、




絵自体を凝視はしますが、それを見てニッコリ笑うという感じでは無かったです笑い泣き




でも、ジーッと見てましたよ〜ウインク




娘は楽しんでくれたのでしょうか?(笑)




この初読み聞かせで感じた事が、




絵本って読んでて楽しいおねがいビックリマーク

(私が楽しんじゃってる)



そして、奥深いびっくり




絵本って子供向けではあるのですが、固定概念で頭がカチンコチンになった大人に何か思い出させてくれるようなものがありますよね




メッセージ性があって面白いなと思いますニコニコ




この2冊は2週間に返却しないといけないので、それまではいっぱい読み聞かせして、また新しい本を借りてこようと思います👍