こんにちはAKです照れ

最近つくづく思う事があります。





娘が泣いている時、私自身凄いストレスを感じていると笑い泣き





私は昔小児科で働いていた事があるのですが、その時は子供達の泣き声が病棟に響き渡るのは日常茶飯事で、また私も仕事と割り切っていたので子供がギャン泣きしていても「おっ、今日も泣いてる子がいるな〜、何か処置してるんだな。」という感じで、可哀想だとかそうゆうのはなく、本当何も感じなかったんです。←めっちゃ反感かいそうニコ





なのでもし自分の子ができて、そういう風に泣いていても多分大丈夫だろうな〜とどことなく自信があったのですが、




実際は


娘が泣くと、可哀想ですごい心がザワザワします。






私の両親や義母は

「赤ちゃんは泣くのが仕事だし、泣く事で肺活量がアップするから、泣かせときなさい。」

と言ってきます。





それは、分かる。




分かるんだが、その前に私が耐えられないのだえーん




顔を真っ赤にして涙を流している姿や、泣きすぎてむせたり、ヒーヒーと息ができなくなるまで泣く姿に凄いストレスを感じてしまっている自分がいます。




もはや肺活量どうのこうのを考える余裕はありません。(笑)





昔入院していた子達のお母さんお父さんに謝りたい。





愛する我が子が泣くってこうゆう気持ちなんですね。





処置中は親は中に入れないので、外で待っててもらうんですが、




泣き声だけが聞こえてきて、何もできずにただ待ってるって相当しんどかったですね。




私は自分が親になるまでは知りませんでした。





これも一つ経験ですね、本当娘には私を親にしてくれて、こうゆう経験をさせてくれてありがとうと言いたいですニコニコ




これからも一緒に色んな事を経験していきたいです照れ