こんにちはAKです照れ

今回は魔の3週間目の出来事について話していこうかなと思います。

 

ちなみの娘はもう生後1ヶ月半なので、思い出しながら書いていきたいと思いますニコニコ

 

新生児の魔の3週間目とはオッパイをあげても、オムツを替えても、何をしてもグズグズして泣き止まない現象のことこです。

 

私もこの魔の3週間目で初めてダウンを取られましたゲロー

 

今まで授乳後はすぐに寝てくれたのに全然寝ない!!

布団の上に寝かせると泣いてしまいます。

 

どうやったら寝てくれるのか、どうやったら泣き止むのか、ググりまくりましたひらめき電球

 

・今後も一人で眠れるようにウトウトしてきたら完全に寝入る前にベッドに寝かせ赤ちゃんに寝る場所を覚えてもらう。

とか

・お腹の中にいた時の姿勢(丸まって)で寝れるようにタオルでドーナツを作りそこに寝かせる。

とか

・赤ちゃんが泣き止む曲と噂の反町隆史さんの「ポイズン」を聞かせる

とか

 

色々試してみましたが、娘には効かず汗

 

私も睡眠不足で意識が飛びそうな中、最後に辿り着いたのがこれ↓滝汗

 

 

 

(笑)

 

今思い返してもおもろい。

お包みが落ち着くとネットで見たので、必死になって巻いてました。

本当は手足が動かないように包まないといけないのですが、布が足らず。

また私も睡眠不足で正常な巻き方ができず。

 

結局手足バタバタで布ははだけてお包みは無意味に終わりましたウインク