梅干し第二弾を作っていたらこんな時間に!! | my★Heartplace

my★Heartplace

幼い頃から孤独を抱えてきたよ
書くことが好きだった私の心の居場所にして…

先月、梅干し作ろう思ってたら、めっちゃ腐ってもうてだいぶ捨てたんで、追加をこーて作ろうとひらめき電球

 

 

 

2キロで400円ちょい。

 

 

 

 

 

安ーーーーー

 

 

 

 

 

でも、一日置いてたらやっぱ傷んできて滝汗

 

 

 

 

 
 
だいぶ傷んでるのと、ギリだいじょぶなんと分けた。

 

 

 

 

 

 

強制追熟びっくりマーク
 
 

 

前に作ったのを入れてた容器を使いまわそうと、別の容器に梅干しを移した。

 

image

 

image

移そうとして転がったあせる

 

 

 

しゃーないから食べてんけど、カッチカチやびっくりマーク

 

これでええのかはてなマーク

 

なんかしわしわやねんけど滝汗

 

 

 

前にカットした梅干しは失敗です。

 

image

カットしたら梅酢が上がらんぽい。

 

 

 

なので、傷んだやつはやっぱ梅ジャムにしよひらめき電球

 

 

 

2キロでだいたいちょうどやな目

 

 

 

慌てて作らないかんわってやってたらこんな時間に!!ポーン

 

 

 

 

 

はぁ、もう疲れたゲッソリ

 

 

 

朝から、まだ寝てんのに母からわけわからん電話かかってくるしさー

 

 

私も寝ぼけてとってもうたけど、なんとそれが家電やってな。

 

 

 

あかん!!!!!

 

 

 

 

 

電話代かかるーーーーーーーーーー

 

 

 

 

気がついたときには遅くて…笑い泣き

 

 

 

私の脳もだいぶいかれてるようだわ。

 

 

ホンマやったら、声が聞こえにくいと言った時点で、これは家電やわって気づかないかん。

 

 

 

 

なんで寝ぼけとったんやーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

今度から対策せねばあせる

 

 

 

 

でも、母がわけわからんくて家電からかけてきたんか思ってたが、どうやら携帯が見つからなくてかけてきたらしい。

 

 

そこはおーてる真顔

 

 

 

でも、そもそも電話かけてこなくていいんだよ。

 

 

デイサに行くなら、迎えに来るまでそのまま待ってたらいいんだよ。

 

 

 

もう何年も行ってるデイサなのに、こんなことも覚えられなくなってる母。

 

 

 

 

可哀相に…

 

 

でも、私ができるところまで見るから。