魚を食ってないだ!! | my★Heartplace

my★Heartplace

幼い頃から孤独を抱えてきたよ
書くことが好きだった私の心の居場所にして…

ずっと気になってて。

 

 

昨日、夕方に某スーパーへ行きましたら、半額の鯵の開きがありましてーん!アップアップ

 

 

 

 

え?これ、鯵やんな??

 

 

魚の名前よーわからんねん。(爆)

 

 

 

 

前は丸ごとこーてきて、腸出してってやっててんけど、もう体力なくなってもうて何もできなくなったゲッソリ

 

 

いろんなことを諦める方向ダウンダウンダウン

 

 

 

ちゃんと調理したのを買ってきます。

 

 

 

使い捨てのポリエチレン手袋をして、手が臭くならんようにね。

 

 

フライパンにはくっつかないホイルを敷いて、できるだけ負担のないようにしてます。

 

 

 

前はもったいないって思ってしまって、そういうのも我慢してた。

 

 

 

 

 

我慢はあかん!!

 

 

 

 

しんどくなかったら、例のココナッツフラワーを衣にして、揚げ物ぽくしよかな思てんけど挫折したチーン

 

 

単に焼いて、塩ふったただけです。

 

 

 

でも、生臭くもないし、おいしかった!合格

 

(魚は基本、使い捨てトレイ)

 

 

味噌汁は、もう風味が何もなくなってしまったカッスカスの味噌で。

 

 

 

あれが入ってます。

 

 

寒天。

 

 

 

 

 

で、出汁の魚の粉は、かつお粉一種類にした。

 

 

前はじゃこぽいやつにしててんけど、今後はまとめようと。

 

 

 

にんじんとなすとしめじが入ってます。

 

 

そして、昨日ゆでた玉子。

 

 

 

今日の晩ご飯はこれだけです割り箸

 

 

 

 

魚は夕方に行ったら半額のがあるんやなメモ

 

 

 

引っ越してからのスーパー事情を把握しとらんのでよーわからんねん。

 

 

とにかく、そんなリサーチもできんくらい弱っとるゲッソリ

 

 

 

徒歩1分のところにも行けない。(爆)

 

 

 

 

この夏、生き延びられるか…晴れ

 

 

コロナと熱中症の両方、気ぃつけないかんなー汗

 

 

 

 

パウダーとまちごーてこーたやつ、これな。