皆さん雨の中いかがお過ごしですか😄🚿
オイラは毎日19時に会社に行って
1時間程度の仕事を終えて
朝方4時までず〜っと暇でみんなの釣果見ながら
会社の机で竿作りに励んでますよ😂👍笑笑
仕事に何しに来てんねん笑笑

それはさて置き🤚
先週の夜勤明け日曜日は久しぶりに
伊勢海老釣りに行きました🦞
最初は家から近い堤防に行く予定で準備してましたが
スーパーウルトラ海老中毒ボンバーヘアー君が
行けるとの事で、それならそっちに行きますわ〜🤣👋

釣り場に着く前にホームセンターで少しお買物😁✌️

今回のは少し高級感を意識して作りたいと思います👍

前回の竿😂


なんかガチャガチャ🤣👋
ソリッドの方にはあんまりラメ入れるの
オススメしません🤣👋
コーティング何層もすれば良いですが😭🙏
ラメが浮いてザラザラしちゃいます👎👎👎

まぁ初めてにしては
コツを掴む程度で頑張りました🙂⚠️


釣り場に19時着🛵
2019年 7月14日 中潮 干潮20時07分
今日はお互い少し離れてスタート🦞

最初の当たりはスーパーウルトラ君❤️
ザリガニやけど釣れたよ〜😁✌️

おっ‼️えぇね〜😁

前回結構アタリあった所で反応あるけど
カニラッシュ🦀

ここの堤防はカニが上がる事はほとんど無いんだが
オイラは釣り上げてしまう😅

先端の方まで行って仕掛け投入やっぱり入れてすぐ‼️
乗りました〜🦞

このボンタンみたいな形‼️
そう子持ちの人妻です😍
この子をお持ち帰りするとトラブルの元なんで
優しくそ〜っとそ〜っと。


そんなそ〜っと出来るか笑笑
優しく放してもお腹からポチャンだわ🤣
あれ川お腹から飛び込んで
人間だったら息止まる奴ね‼️笑笑

それから1mずつ動いてまた1分後


今度はザリ妻ちゃん❤️
幼妻良いけど、旦那も若かったら
話し合いぢゃなくグー✊で殴られるから
これもポチャンリリース😂👋

あっ‼️
そー言えば前回ザリガニでも釣れなかった
ぢゃないですか〜って🤔❓

前回の事があって先生から仕掛けの針の号数を
アドバイスしてもらって(少し違うけど)
9号4連やったのを8.8.5.5号に変えた訳よ😉⚠️
あら不思議‼️
ちゃんとザリちゃんでも上がって来るっぺよ☺️🤚

確かに伊勢海老釣り始めた去年は
先生のブログに書いてる通りに真似して仕掛け作って
良くライターサイズも上がってたもんなぁ😂🙌

それを最近は針買って数がずれるのが嫌で
9号4連とかおおちゃくしてたからなぁ👅

初心に戻ります🙇‍♂️
でも5号は自分のオモリの作りだと
根掛かって少しやり取りしただけで
針が曲がって来てしまうので、
8.8.6.6号に変えてみます👨‍❤️‍👨

話は戻り、その後はまとめます‼️



ペットボトル海老❤️
なんだかエロくね🤣❓笑笑

計5匹で終わりました‼️
今回は全て小さかったし
楽しませて貰ったので全リリース‼️
次回までにお父さんとおじいちゃん連れて来てね〜🙏

バラしは2回のみ😁⚠️
みんなが言う通り鬼渋でした〜🙀
どっこもだいたい一緒ですね👋

いつもは300g以下は全てリリースの
スーパーウルトラ君が今回は味噌汁飲みたいんす❤️
え〜早く行ってくれたら250 2匹とっといたよ〜
逃しちまったよ〜😭👎👎
てな感じで仲良く雨に濡れながら
帰りましたとさ😹⚠️⚠️⚠️


ザリガニも今回しっかり上がって来たと言う事は
いかに針が大事かと分かった釣行でした😄✌️

竿作りの方は



後は高級感漂う茶色も今日塗り終わったよ〜

今週乗り切れば待ちに待ったよ〜
おうよ‼️
ただの昼勤だべよ😂👍

皆さん雨の中大変だと思いますが
気をつけて伊勢海老釣果更新してくださいね☺️👋
結構楽しみに見てますから❤️

事故には気をつけて下さい😍🙌
それでわ👋
21時現在。仕事終了。朝まで事務所待機。
抜け出してCoCo壱行って来ま〜す😹

397🤞