PRあり



こんにちは



掃除、洗濯、アイロン


晩御飯の下準備終わりましたぁ!!



頑張ったわ、私笑ニヤニヤ



やれやれや




あと少ししたら

次女ちゃん帰ってきます。


明日はちょっと遠くまで

行くんだけど


昼から雨模様になってる滝汗



雨だったら行き場所が

室内の施設に変更になるんですけど、



昨日、事前学習してたときに

めっちゃ顔がキラキラしてたから

行かせてあげたいわぁ笑い泣き






4日間通して授業参観をみて


支援学校を選んで改めて良かったなぁと

思いました。

(我が家の場合で支援学校を勧めてもいません)




理解なくやってることがまずなくて


幼稚園のときのような

分かってやってるのかなぁって

いう思いがない


ずっと笑顔だし

楽しめています。



ちゃんと理解できたらこの子はできること

たくさんあるんだなぁと思いました。



全体指示でも動けるようになったのもね

嬉しい


手が足りてない分

娘は自分でやらなきゃって

思ったのかなと思いました。


1年生より明らかに支援が薄くなってまして滝汗


やはり危険が伴う子や手がかかる子の

そばに先生はいらっしゃるからね



娘は

自分で指示を聞いて動くように

なったのかもしれません。


もちろん視覚支援もありますから

理解しやすいのもあります!


できたら、沢山褒めてもらえるしね

お手本になることが多いから自己肯定感も

高くなってます。


褒められたくて

やっているのもあると

思いますデレデレ





色々なことが重なって

今の娘の姿があるんだなと


環境に感謝です♪



読んでくださってありがとうございました。





PR

楽天さんよりお試し購入させていただきましたおねがい



このニット

リピート買いしました。

やっぱりいいちゅーOK

着心地最高だった!もう一枚買いたい。

姉にも母にもあげたいくらいOKOKOKOK


で、3色さっき買いたしたわ。



ダ-クブルーと

グレージュとブラックを追加ポチッしてもたちゅー




最新作ピンクハート本日安くなってます。

これ買いましたおねがいOK
可愛いブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート